事前合宿6日目&7日目

今日で合宿も7日目。
とりあえず昨日の出来事を。

昨日は土曜日だったので夕食後の授業はなし。
日中は英語の本を読んだ感想をプレゼンしたり。

英語の本が結構な数準備されていて、研修中は自由に読めるようになってます。
単語力に応じてレベル分けされていて、好きなレベルを選べます。
とりあえずレベル1の本から読み始め、今は3冊読み終わってレベル4に到達。

「ドラキュラ(レベル2)」「フランケンシュタイン(レベル3)」は面白かったです。

特にフランケンシュタインはイメージしていた話と全然違っていて、ビックリしました。
そもそもフランケンシュタインっていうのはあのモンスターの名前じゃなかったのね…

テーマは「愛」。
生命あるもの全てが愛を必要としているというとても深い意味が込められてました。
日本語版もあると思うので、一読をおススメします。


夜は研修所を抜け出して、日暮里でサークルの先輩方と飲み会。
壮行会の意味も込めて開催してくれて、たらふく飲みましたわ(笑)
「頑張ってこいよ!」と激励の言葉を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m


その後北千住に戻り、先に飲んでる他の研修生と合流。
比較的年齢も近い人が集まっているので、飲んでても楽しいね。
でも会話は全て英語…。
周りからみたらさぞかし怪しい集団に見えたことだろう。

門限が12時なので、帰り道のコンビニで酒を買って帰り、教室で2次会。
2次会は日本語解禁したので、より深いコミニュケーションができました。
ただ、英語オンリーの弊害か、なんか皆日本語がカタコト…(笑)

英語じゃないと若干気持ち悪い気がする位なので、
そういう意味ではこの研修も効果あるのかも。


今日は16時まで自由時間なので、昼食後に洗濯し、部屋で休憩。
夜はみんなでパーティだそうで。
楽しんできます。


ではでは。