2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア観戦 QPR対ManC

2週間程も続いた寒さを凌ぎ、ようやく最近暖かくなってきた。 こんなに長いこと氷点下前後の気温が続くのは10年に1度の珍事なんだとか。異常気象ですなあ…そんな中、昨日はプレミア観戦第2弾。QPR(Queens Park Rangers)対 ManC (Manchester City) の一戦。…

雪景色

ロンドンは今週末寒波に襲われていて、金曜日から断続的に雪が降っている。緯度的には東京より大分北に位置するが、暖流のおかげで冬の寒さは東京ほどではなく、通常は積もるほどの雪は年に1〜2回しか降らない。 ところが今回は今日で3日連続、予報では明日…

ウインターセール

今週末は珍しく何も予定がなく、今日は嫁さんと2人でゴルフショップやショッピングセンターへ買い物ツアー。ロンドンは現在冬のセール時期。欧州各国では冬と夏の2回セールがあるのが基本で、イギリスの場合は冬はクリスマス直後から始まる。 国によっては1…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。 年が明けてからアイスランド旅行記を更新していたものの、新年ネタとして書くのは今日が初めてなので。年末はアイスランドの後にベルギー&フランスも行ったけどその旅行記はまた今度…。そのうちアップします。…