2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ申請センター訪問日程決定

ビザセンター@新橋(汐留)へ行く日程が決まりました。 12/12(月)8:30〜です。結局合宿を抜け出さねばならず…。残念。 ただ、授業は毎日9:00からなので、最小限のロスですむかな。 あとは12月中に渡航後のプロジェクトの事前研修を受けることになりました…

渡航後の予定

現地駐在員の方から渡航後最初に参加するプロジェクトの情報を教えてもらいました。詳細は避けますが、結構世界的なプロジェクトで、 自分自身も出張することになる模様。とりあえず 2/01〜2/14 : スロバキア 2/15〜2/28 : ドイツ とのこと。…って2月ほと…

社長会談など

11/16(水)に現地法人の社長と会談しました。会談といっても普通に会議室で話をしただけですが… 仕事の内容などもすごく考えてくれていて、 現地の状況とか具体的なイメージが湧いてきました。とりあえず行って早々にイギリス以外の国に何カ国か行くことに…

マンションの反響状況など

ちょっと更新が滞ってますが、 ここのところはあまり大きな動きなしです。 11/10(木) ・渡航中の目標記入シート受領。 1年半を4期に分けて記入する形式。 先に行ってる人のをサンプルでもらったけど、専門が違うのであまり参考にならず… 11/16に現地の社長…

ビザ取得に向けて

久しぶりの更新です。今日までの動きを。11/7:戸籍謄本取得(市役所でなく駅前の市民の窓口でOK!) 本社に寄って証明写真とTOEICの成績表と一緒に社内便で人事へ送付。 その後、パスポートコピーに不備が発覚。 (嫁さんは苗字が変わったのに変更ページを…

ビザ取得準備など

人事部からビザ用資料の準備依頼がきました。 メールによると必要なのは以下の6つ。1.パスポートコピー 2.カラー顔写真(4.5×3.5cm 背景白)を1枚 3.英文大学卒業証明書 4.英文職歴書 5.英語資格の証明書(TOEIC等) 6.戸籍謄本このうち3の卒業証明書は取得…

ノートPC Power UP!

ノートPCの増設メモリを買ってみました。 今4G入ってて、1スロット空いているので、4G追加で。楽天にてなんと約2000円(驚)!! もう滅茶苦茶に安い。昔じゃ考えられない位。 バルク品ならまだしも一応トランセンドのものです。兎にも角にもとりあえ…

色々購入〜

出発に向けて色々購入しています。 今日届いたのはこれ! 大きな「MY DOCUMENT」フォルダ!!・・・と見せて、実はノートPCケースです。 右上に処理中に出てくる「砂時計」のバッチつき☆ バッチは普通のマウスカーソル、指の形のマウスカーソル、砂時計からラン…