2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】エーゲ海クルーズ その8(最終日)

クルーズ最終日。今日は朝9時にベネツィアに戻り、そこから1日観光して夜ロンドンに戻る予定。その日のうちに次の客が入ってくるため、7時半には部屋を開けなければならないとのこと。 荷物をまとめて1週間寝泊まりした部屋にお別れする。いつもはばらける朝…

【旅行】エーゲ海クルーズ その7

7日目。今日はドブロブニク再び。朝早い到着だが、3週間前に来たばかりなので焦らずゆっくり朝食を食べて外に出る。 船が着いた頃は雨が降っていたが、陸に降りた時はほぼ止んでいた。中心部の旧市街まではMSCが運行するシャトルバスという手ももちろんあっ…

【旅行】エーゲ海クルーズ その6

金曜日。クルーズ6日目。早いものでもうこの旅も終わりが見えてきてしまった。残るは今日のコルフ島と明日のドブロブニクのみ。 ドブロブニクは先日行ったばかりなので、感動という意味では今日が最後になるだろう。 今日は午後1時の入港なので7時半にレスト…

【旅行】エーゲ海クルーズ その5

木曜日。クルーズ5日目。今日はギリシア本当のピレウス港へ7時半頃に入港。 朝食をレストランで食べ、7時半ころに集合場所のシアターに移動。首都アテネの観光とあって、オプションツアー申込者が今までで一番多かった。 早目に受付を済ませたので、早めの出…

【旅行】エーゲ海クルーズ その4

水曜日。クルーズ4日目。今日はサントリーニ島の入港が早いので、6時に起きて6時半には朝食へ。 7時半にオプションツアーの集合場所へ向かう。サントリーニ島はムジカが停まれるほどの大きな港がなく、沖合に止めた状態で小型ボートでピストン輸送する形にな…

【旅行】エーゲ海クルーズ その3

火曜日。クルーズ3日目。今日も昨日と同じようなスケジュール。7時半頃から朝食を食べ、デッキを散歩。 ちょうど朝日が昇る頃で、幻想的な一枚が撮れた。 カタコロン入港は13時頃なので、そこまでの間船内では色々なイベントが開催されている。 プールサイド…

【旅行】エーゲ海クルーズ その2

月曜日。クルーズ2日目は朝7時に起きて活動開始。 7時半から朝食。ビュッフェ形式かアラカルト形式か選べるが、今日はアラカルト形式にした。営業開始直後に入ったので席は沢山空いていて、窓際の席を確保。朝日を眺めながらのんびりと食べる。 メニューはパ…

【旅行】エーゲ海クルーズ その1

日曜日。今日から7泊8日のエーゲ海クルーズ。 出航地はイタリアはヴェネツィア。スタンステッド空港からライアンエアーでヴェネツィア・トレヴィゾ空港へ。 6時半の便に合わせて3時半過ぎに家を出る。滞在期間が長いので空港までは今回はシャトルバス。ヴェ…

クルーズ出発前日

1週間ぶりの更新。今週は夏休み前だったので仕事が忙しく、全く更新できなかった。 今日は土曜日なので、いつも通りテニスへ。フランス帰りの嫁さんはフランス産の風邪をもらってきてしまい欠席。全部で5人とかなり少なめだったので、久しぶりに2時間続けて1…

テニス&ゴルフ

土曜日。時間ができたので久しぶりのブログ更新。今日は朝からテニスを2時間。 最近新しい仲間としてインターハイ経験のある方が入会されて、今日が初対面。大きな体を使って繰り出すサーブは打つ前のステップの踏み方、トスの上げ方など「松岡修造」にくり…

【旅行】クロアチア その3

クロアチア3日目。今日はほぼノープランなので、8時頃ゆっくりと起きて9時頃宿を出る。天気は今日も快晴。 本当に宿の主人達は出かけていて、鍵は玄関に置いておいた。なんておおらかなんだ。ちなみにこれが宿の入り口。民宿なので極めてわかりづらい。 昨…

【旅行】クロアチア その2

クロアチア2日目。今日は日帰りツアーでボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルへ行く。 今日も天気は快晴。昨日と同じくらいの暑さになる模様。8時過ぎにホテルを出てバスにピックアップしてもらう。 15人乗り程度のマイクロバス。シトロエン製というところが…

【旅行】クロアチア その1

方針変更から久しぶりの更新。 今日からクロアチアのドブロブニクへ2泊3日のプチ旅行。金曜日だけ有給をもらう形で。ドブロブニクという地名はあまり日本では知られていないかもしれないが、俗に アドリア海の真珠 と呼ばれ、 旧市街地の街並みは世界遺産に…

方針変更

月曜日。新しい週と新しい月の始まり。研修期間も折り返したところで、本ブログも少し方針変更しようと思う。これまでは兎に角毎日何かしら情報を発信して、色々な人にロンドンやイギリス、ヨーロッパの事を知ってもらいたい、 自分も行きたい、世界で仕事が…