2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】アイスランド その5(最終日)

アイスランド最終日。16時半の飛行機で、ホテルからは1時間ちょっとかかるので昼過ぎ位にはバスに乗らねばならない。 ゆっくりと起きて朝食を食べ、チェックアウトの制限時間ギリギリまで部屋でゴロゴロ。と、その前に、昨日 衝撃的な事件 が発覚したのでそ…

【旅行】アイスランド その4

アイスランド4日目はGolden Circleツアー。レイキャビーク近郊の観光名所を巡る。 しっかり寝たおかげか、風邪はすっかりよくなって、何とか普通に活動できそうだ。よかった。定番の朝食を早めに食べ、いつもの通り小型バスでバスステーションへ。そして大型…

【旅行】アイスランド その3

アイスランド3日目はクリスマス・イブ。 今日は流石に催行されているエクスカーションも少ないので、ブラブラと市内観光の予定。ゆっくり起きて朝食。メニューは今日も変わらず。身支度をして、まだ薄暗い中出発。土産物屋なども開いている店と閉まっている…

【旅行】 アイスランド その2

アイスランド2日目。朝食はホテルのビュッフェ。 ソーセージ、ベーコン、ハム、チーズ、スクランブルエッグ、ゆで卵…所謂ヨーロッパのホテルの朝食という感じ。 果物が比較的豊富にあるのが嬉しいところ。今日は世界最大の温泉ブルーラグーンへ。 レイキャビ…

【旅行】 アイスランド その1

1週間ぶりの更新は約2か月ぶりの旅行記。昨日21日をもって、今年の仕事納めとなった。 会社としての休みは英国の祝日でもある25日のクリスマスとその翌日のボクシングデーのみなのだが、有休を取得して長期休暇にした。 ナショナルスタッフを含め、ほとんど…

クリスマスシーズン

週末恒例のブログ更新。先週から続いた極寒の世界もやや和らぎ、多少過ごしやすくなった今週末。 クリスマスが近づく街は、買出しの人々で溢れていた。いつもは一杯に埋まるテニスコートも、今週はうちのサークルだけで寂しい感じ。 クリスマスというイベン…

真冬の訪れ

1週間ぶりの更新。 12月に入って冬もいよいよ本格化。街中はクリスマスイルミネーションに彩られ、年末の喧騒に包まれている。先週土曜日のLAVENHUMセールも寒かったが、翌日のゴルフも寒かった。 9時過ぎのスタートだったが、グリーンは凍ってしまって カチ…

ファクトリーセール

土曜日。遂に今年も12月に突入してしまった。師走ですな。今日は会社の人達とLAVENHAMのファクトリーセールへ。イギリスでは靴や洋服のブランドの工場(ファクトリー)でそのまま商品を販売する 「ファクトリーショップ」 というものが結構あるのだが、 今日…