準備着々

今日…というか昨日は大手町にあるプロジェクトルームでお勉強。
出られなかった研修に関するドキュメント等を読んで自習。

でも手順書見てもよくわからないよね…
やっぱり最初のブダペストでやりながら覚えねば。
ラックのマウントとかやったことないけど大丈夫なのか?
ネットワークとかサーバ構築とか…。苦手な分野ばかり(笑)
まあ新しいことにチャレンジできるということで、前向きに捉えよう。


そして帰りにデジカメのケースとレンズケースを購入。
レンズが重要だからしっかり保護しないといけないらしい。
なかなかデリケートだ。
でもレンズは本体を買い換えても使い回しできるからね。
大切にしよう。


最寄り駅の本屋では以下の本もGET!


「知識ゼロからのシングル・モルトウイスキー入門」
オリンパスPENの撮り方手帖」

やっぱりイギリスと言えば(厳密に言うとスコットランドウイスキー(スコッチ)でしょう!
というわけで購入。

この前のお客さんが開いてくれた壮行会2次会で、
ウイスキーメインのバーに行った時に、種類によって全然味(というか風味?)が違うことに驚き、
ウイスキーの奥深さを知りました。
普段はビール派だけど、イギリスではウイスキーも嗜もうかなと。
まずはバーで馬鹿にされないくらいの知識はつけねば。


2冊目はせっかくカメラを買ったので、デジタル一眼の勉強をしようと思い購入。
汎用的な本もあったんだけど、わざわざ機種指定の本が出ていたので。
オリンパスのPENシリーズは、ミラーレス一眼の代名詞的機種☆
「絞り」とか「露出」とか、所謂カメラ用語とその使い方が書かれてる。
よく読んでいい写真を撮ろう!!


ではでは。