ブログ引越し〜

ブログを引越しました!
FC2からはてなダイアリーへ。
FC2だと会社から見られないということがわかりまして…
はてななら見られるようです。
というわけで、今後はこちらで書いていきます。
よろしくお願いします。

さて、前回からの続きを。


○12/23(金)
引越しの準備を着々。
航空便は夫婦2人で片道80キロまでなので1人あたり40キロ。
これが結構厳しいな〜と。
なるべく船便の方に回すように変更。
船便は家具とかも送ることを想定しているのでかなり余裕あり。
ロンドンは基本的に賃貸物件に家具が付いているので、
今使っている家具は原則トランクルーム行き。

夜は家族で壮行会。
両親+嫁の両親+弟夫婦。
弟夫婦から全干支の小さな置物と、箸のプレゼントをもらいました☆
皆様ありがとうございました。


○12/24(土)
世の中はクリスマス一色(笑)
引き続き引越しの準備。
合間でいらなくなったゴルフクラブを中古屋に売りに行ってきた。
ドライバー+アイアンセット(5I〜P)で18000円ほど。

そしてそれを軍資金の足しにして、無性に欲しくなった"デジイチ"を買ってしまった☆
オリンパスのPEN E-PL2ダブルレンズセット。約50000円也。
ミラーレスなので所謂一眼レフよりも大分コンパクト。
でも画質はコンデジとは一線を画すということで、とてもお得な感じ。
これで沢山写真を撮るぞ〜


夜は嫁さんが頑張って作ってくれた料理でクリスマスパーティ。
日本を離れる前にいい思い出になりました。


○12/25(日)
今日もひたすら引越しの準備。
準備と言っても、ダンボールに詰めるところは基本的に引越し屋さんがやってくれるので、
こちらの仕事は物資の仕分けがメイン。
航空便で送るもの、船便で送るもの、家に残すもの。

12/29に搬出して、そのあと暫くは普通に生活しないといけないから、その辺が悩みどころ。
自分で持っていくスーツケースも2個あって、
そのうち1個は先に宅急便で成田に送るつもりだから、何を先に送れるかなとか…
1/4は出社するつもりだから私服もスーツも必要だしなあ…
うーん…悩ましい。

日中は洗剤などの生活用品の買出し。
ユニクロヒートテックの下着もゲット☆
向こうは寒いので重宝するらしい。
上下各種合わせて9000円分も買ってしまった(笑)

ちなみにヨーロッパにもユニクロはあって、値段は日本よりちょっと高めだとか。
向こうだとZARAとかH&Mと同じくらいのランク付けなんだって。



明日は次プロジェクトの研修に参加できなかった分を補うべく、
プロジェクトルームに赴き自習の予定。
まあ実際にやってみないとよくわからないとは思うけど…。
やれることはやっておかないと。


ではでは。