MONACOとFISH

今週は本当に忙しい。
どれぐらい忙しいかと言うと、月曜日に買い忘れた福神漬けを未だに買えずにいる 位である。

まあその前に月、火、水、木とカレーであることも十分問題なわけだが…
これだけ帰るのが遅いと作っておいてよかったと思う。

引越大臣、会計報告書英訳、財務システム提案、イントラシステム×2…と2足どころか4、5足の草鞋を履いている。
草鞋だらけで、もうすぐ 蛸になれそうだ


とりあえず英訳業務が終わったので、次は引越大臣。明日がメインの移動日なのでドタバタしそう。
幸い、自分が移る先の席は現状空席のところだったので、今日の業務後に引越しを済ませておいた。
明日は他の皆様のお手伝いをせねば。

今日知ったのだが、こっちの人達は「席替え」と言うと、
自分(人間)だけ動けば終わりでPCや書類などは誰かが持っていってくれる
と思っているらしい。
こっちでは荷物を運んでくれる引越担当者が沢山いるのが普通なのかしら。
日本なら自分の荷物は自分で持って行くなんて当たり前のことだけど…

思わぬところでカルチャーギャップ。

当然全員の荷物を運ぶほどの引越要員はいないので、原則自分で持っていくようにお願いメールを投げておいた。
もちろん極力手伝うけども。人数多くてヘルプしきれないわ。


昼食は日本食。生姜焼き定食を頂いた。

夕方前には徐々に引越しが始まり、ほとんど仕事にならなかった。
上述の通り、最後に自分自身が動いて帰宅。まだネットワークが切り替わっていないので、仕事ができなかった。

4日目のカレーを食し、今日はテレビでテニスを観戦。Sony Ericsson Open をやっている。会場はマイアミ。

ATPツアー1000(4大大会に次ぐ規模)だから、有名どころがほぼ全員出てて、毎日見ごたえがある。
今日も強豪の試合かなと思ってテレビをつけると、そこにはあまり見慣れない2人が。

名前を見ると「MONACO」とある。モナコ…国の名前か?国別対抗…じゃないはずだけど。
「日本」っていう名字みたいなもんか。なんか凄いな。

などど思いながら対戦相手の名前を見ると、今度は 「FISH」 である。


MONACO対FISH!国対魚 というまさかの異種格闘技戦

圧倒的にMONACOが有利な気がするが、いかんせんモナコは"超"小国だ。
あのバチカン市国に次いで、世界で2番目に小さいのだ。国連加盟国の中では最小である。

とすると魚にも勝機があるかもしれん!にわかに楽しみな対戦になってきた。

本当はチラッとテニスを見て、そこからサッカーヨーロッパリーグに行くつもりだったが、結局最後まで見てしまった。
結果はMONACOの勝利。やはり小さくても国は国だった。


ちなみにMONACOはアルゼンチンの選手で、FISHはアメリカの選手だった。

MONACOがモナコの選手でないのはまあ予想通りとして、FISHのアメリカは…。
子供の頃絶対いじめられただろう な。
(調べてみたら去年トップ10しているほどの選手だった。30歳で初のトップ10入りとはかなりの遅咲きだが)


写真はイギリスビールの一つ、London Pride。


エールビールの一種で色は茶褐色。エールビールは独特の風味のものが多いが、これは結構あっさりしていて飲みやすい。
比較的おススメのビール。


やっと金曜日だ…。明日の引越しを乗り切れば休める!
Give me 睡眠時間!

明日は力仕事になるからスーツじゃなくてカジュアルで行こう。(カジュアルフライデーなので)



では。


.