祝!5万人突破!!

本ブログの訪問者数が 5万人を突破 しました!
4万人突破から約2週間で達成です。1日平均700人以上ですね…驚愕。

これで旧ホームページの方の訪問者数も超えたことになり、昨年末のFC2ブログからの移設後の伸び率は目を見張るものがあります。

1万人突破の時に、ここを書く際の信念について触れましたが、今後もその信念は忘れずにいたいですね。
夏至も過ぎ、日照時間は短くなっていきますが、こちらはまだまだ伸びていくよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


さて、火曜日。今日は朝から雨。一日中スッキリしない天気だった。

両親は今日は日帰りバスツアーストーンヘンジ、バース、ウインザー城の旅。
こっちは結構色々な方面へバスツアーが出ていて、日帰りから泊まりまで日程も様々。

朝早くから二人だけで出かけていったけど大丈夫かしら?集合場所に辿り着けずお早い帰宅ということにならなきゃいいけど。


今日のツアーはロンドンの旅行会社が主催するもので、それを日系の旅行会社が代理販売している。
ガイドさんは英国人だが、日本語も話せるバイリンガル だとのこと。

なんと 大きなツアーバス4台出動 の超大人気ツアーで、その大半が日本人以外。
日本人は10人程だという。当然バイリンガルのガイドさんはそのバス担当。

幸い、観光中は雨もあまり降らず、楽しめたらしい。よかったよかった。
2人で楽しんで来てくれればこっちは苦労しなくて済むし助かるね。

ウインザーは前に車で行ったけど、ストーンヘンジとバースはまだないな。今度嫁と行ってみるか。



ところで日曜日のEURO決勝のスペイン国内の視聴率が平均 83.4% だったらしいね。
瞬間最高は90%。もはや見なければ非国民として摘発されそうなレベルだな。

今の日本じゃ何やってもあり得ない数字。サッカーというスポーツが欧州においてどれほど偉大かということだね。



写真は両親到着初日のPUBでの様子。



<今日の英語>−将来の夢−

What do you want to be in the future?
将来何になりたいですか?

子供に将来の夢を聞くときによく使われる表現。



明日は水曜か。明日までは天気が悪いって言ってたな。
まあ週末晴れてくれれば何でもいいや。


では。


.