そうだ、エーゲ海、行こう。

木曜日。今日は久しぶりにいい天気。
新聞はほぼ全面でオリンピックネタ。今週末あたりが一番盛り上がるのかな〜。
来週に入ると結構終わってくるからね。

昨日フェレールに勝った錦織は連戦でデルポトロ。
第1セットを4-6で落とし、第2セットも早々にブレークを許し2-5ダウンでマッチポイントを握られる。

もはやここまで! …と思った矢先、驚異の粘りを見せて5-5に追いつく。

結局そのまま両者譲らずタイブレークへ。

ここでも早々にミニブレークされてしまい、1-4ダウンまで一気にいってしまうが、またしても粘りに粘って4-4に。
デルポトロにもかなり疲れが見えてきて、このセットを取れれば勝てる確率はかなり見込まれる。

しかし…追いつけたことで集中力が一瞬途切れたのか、立て続けにミスが出てしまい、ついに力尽きた…。

全英に引き続きデルポトロの壁に跳ね返された形だが、今回は本当に惜しい試合だった。
年齢を考えれば、近い将来に力関係が逆転する可能性は十分あるね。


さて、少し前に夏休みの予定が決まったが書き忘れていたので改めて。


ロンドンでの最初の(そしておそらく最後の)夏休みは、 そうだ、エーゲ海、行こう。

三番煎じで申し訳ないが、夜も遅くネタが思い浮かばず。

10月の21日から28日まで、7泊8日で エーゲ海クルーズ に行くことにした。スケジュールは以下の通り。



Day Date Arrival Depart Port
1日目 10/21 ....... 17:30 Venice
2日目 10/22 13:00 18:00 Bari
3日目 10/23 12:30 17:30 Katakolon
4日目 10/24 08:00 14:30 Santorini
4日目 10/24 19:30 ....... Mykonos
5日目 10/25 ....... 01:00 Mykonos
5日目 10/25 07:30 16:30 Piraeus
6日目 10/26 13:00 19:00 Corfu
7日目 10/27 08:00 14:00 Dubrovnik
8日目 10/28 09:00 ....... Venice

イタリアのベニスを出て、バーリ(イタリア)を経てギリシャの島々を回る感じ。初日と最終日にはベニス観光も可能。
シーズンの最後の方ということもあり、バルコニー付のオーシャンビューの部屋で 1人600ポンド 程。7泊8日でそれなら格安だろう。
飛行機代が別途かかるが、格安航空で往復100ポンド位だった。


卒業旅行でギリシャに行った際に、1日だけのエーゲ海クルーズに行ったことがあるが、今回は範囲も広いし船も大きいし、
全然違った楽しみ方ができるだろう。

ちなみに申し込んだのはMSCクルーズという会社のもの。今年転覆したコスタクルーズやカリビアンクルーズなどと並び、有名なクルーズ会社の一つ。


まあこのクルーズの前に スイスとイタリアとクロアチア に行くわけだが…。
我ながらちょっと詰め込み過ぎたかもしれん。そして何と言っても懐が寒い。冬は大人しくしていないと。


写真はなでしこJAPANの宮間がフリーキックを蹴ったところ。キックの正確さは世界屈指。


そう言えばFWの NAGASATOが結婚してOGIMIになっていて、最初誰だかわからんかったわ。
知名度的に考えて登録名はそのままにしておけばいいのに。



<今日の英語>−条件−

as long as 〜 :〜する限りは
until 〜 :〜までは

as long as の方は、条件が満たされている限りずっと続く。
until の方は、条件が満たされると終了する。


さて。明日は金曜日。
もうすぐ帰国される方の送別会が仕事の方とテニスの方とで2つ開かれる。
仕事の方は、一緒のプロジェクトをやっていた関係で、全員の前で挨拶をすることになってしまった。
英語でのスピーチは赴任した時以来だな。半年前よりは上達している…と信じたい。


ではでは。


.