渡航後の予定

現地駐在員の方から渡航後最初に参加するプロジェクトの情報を教えてもらいました。

詳細は避けますが、結構世界的なプロジェクトで、
自分自身も出張することになる模様。

とりあえず
2/01〜2/14 : スロバキア
2/15〜2/28 : ドイツ
とのこと。

…って2月ほとんどロンドンにいないじゃん!!
渡航早々かなりのハードスケジュール(笑)

これなら家決めは3月に入ってからでいいんんじゃないかな…


しかも両国共に去年行ったばかりなのが残念!
その前はルクセンブルクらしいので、できればそこから参加したかったな〜。


仕事の内容はサーバ構築がメイン。
ADとか、仮想化ソフト入れてOS入れたりとか。

正直かなり弱い分野なので勉強しておかねば。


あとは人事からビザ取得のための手続調整依頼が。
新橋に嫁と二人で行って、申請手続を受けるらしい。

12/7以降の平日の都合のいい時間を第3希望まであげてくれとのこと。
でも12/5〜12/16まで語学合宿ですけど…

伝えたら、それで間に合うか確認すると。
もしかしたら合宿抜けて行ってもらうかもだそうだ。
ちゃんとそれも踏まえて計画しといて欲しいなあ〜



NCM_0046.jpg


写真はロンドン、イギリス、ヨーロッパの「地球の歩き方」。
やっぱり海外行くときの基本だよね。

エリアの広さも厚さも全然違うのに、値段はほとんど変わらないことに驚き。



ではでは。