事前研修2日目

事前研修2日目。

朝はバイキング形式の朝食。
調子に乗って食べすぎるのはデフォルト(笑)

普段はパン派だけど、バイキングになると無性に和食にしたくなるのは何故でしょう?


研修内容自体は昨日の延長。
特段真新しいことはなし。
2人1組で実戦形式で会話の練習。

夕食時に先生の隣になったので、
イギリスでおススメの車は何か?って聞いたら、
「オールドミニ」だそうで。

昔のミニって何年前の車だよ(--;)

ロンドンは渋滞がひどいし、道が狭いから、
小さくて小回りが効く車がいいんだと。


イギリスで一番人気がある車は何か?って聞いたら
トヨタ・カローラ」って…(--;)

流石にイギリスまで行ってカローラに乗りたいとは思わんな。
まあ17歳でイギリスを出るときまでの記憶だから、
今はよくわからんと言ってたけども。


21時に授業を終えた後、急いで豊洲の本社へ。
ビザ関連の書類が届いたので、それを取りに行きました。
本来は郵送してもらう予定だったんだけど、
渡航が早まった関係で一日でも早く申請しに行くべしと、自分で取りに行きました。

結構な厚みの書類になっていてビックリ。
明日朝8時半に、新橋のビザセンターに行ってきます。


帰り道にコンビニに寄って、ビールとつまみを買って帰ったのは秘密です。
(まあ研修所でもお酒は売ってるから問題ないんだけどね)



本社に帰った分、遅くなってしまいました。
では今日はこの辺で。