引越し その3 (おまけ)

新居で迎える初の朝。外はまだ残る雪景色。
しかし食べるは同じメニュー。バナナ&ヨーグルト&ジュース。
ブレックファストチェアーに座ってテレビを見ながら頂くとまた違った趣が…

時間が読めないのでちょっと余裕を持って7:45頃家を出る。
道にはまだ雪が残り、自分以外の人は長靴や運動靴を履いて通勤してる。
こっちの人は通勤中と会社内で靴を履き替える人も結構います。

7:50前には駅に着き、朝刊GET!でもこの駅には「新聞配りのおっちゃん」はいない。
新聞自体も違っていて、前の駅では「City AM」だったが、こっちでは「Metro」。
Metroの方がメジャーかつ大衆向けで、通勤時間で読み切れる量になっているとのこと。
(要するに若干内容が薄い)

ホームに出るとちょうど電車が来ていて(というか恐らく始発)、順調な滑り出し。
大きな駅なので始発も多い。

途中で二股に分かれる路線だけど、どちらに乗っても会社には同じくらいに着く。
西側経由の方がすいてるらしい。今日は西側の方だった。

途中1回の乗り換えを挟み、約30分強で会社の最寄駅へ到着。ドアtoドアで40分ちょっと位かな?

仕事は特筆すべきことは特になし。日本拠点を含め、電話会議をしたくらい。
時差があるので、会議も大変です。


19時過ぎに出社。19:15頃地下鉄に乗り、20:45頃最寄駅到着。やはり30分程度。


スーパーで買い物をし、夕飯はイタリアンレストランへ。
「チャーリーズ」というチャーリー・チャップリンをモチーフにしたお店。
イタリアンビールとパスタ。£11位。
安いけど、美味しかった。量も多いし。結構当たりかも。

雪はほとんど溶けていたので、問題なし。

さて、今日は新居のご案内を。


※以下に写真をアップする予定でしたが、どうにもネットワークの調子が悪く、今日は断念します。
 かれこれ2時間位格闘していますが、一向に改善されず…。ダウンロードは問題ないんですが。
 何か解決策をご存じの方がいらっしゃたらご連絡下さい。
 後日、ネットワークのご機嫌の良い時に、再度チャレンジします。
 ネット環境だけは、日本が最強だと思いますね。
 以下、コメントだけ記載しておくので、ご想像にて補完してください。

2/8バルセロナにてやっと写真がアップできました!
改めてお楽しみ下さい!!


まず外観。いかにもイギリスっぽい佇まい。


外側玄関。2つ鍵が付いてます。


外側玄関を開けると、1階と2階以上への入り口が別々に登場。
奥の扉が内側玄関。


内側玄関を開けるとすぐに階段。そのため下駄箱を置くスペースがなく、収納を思案中…


階段を登りきるとこんな風景。右側にゲスト用トイレ&ベッドルーム。奥にキッチン&リビング。



ゲスト用トイレ&シャワー。


ゲスト用ベッドルーム。散乱しているのはご愛嬌。



廊下から見えるキッチンはこんな感じ。


リビング全体。新品のテレビが光り輝く☆


3階へ登る階段。3階は主寝室&バスルーム。


道路側から見て一番奥は吹き抜けになっていて、昼間は明るく光が差し込む。


主寝室。ダブルだと小さいのでキングサイズベッドにしてもらった。


バスルームの風呂桶側。


シャワーコーナー。風呂桶と別々になっているのがポイント。


…とまあ、こんな感じになっております。いかがでしょう?

まだ細かい生活用品が揃っていないので、隙間が多い印象を受けるかも。
でも、イギリスの家としては、最高に綺麗な部類に入るはず。本当にラッキーだった。


明日はロンドンショートステイの最終日。
1ヶ月以上離れることになるので、目に焼き付けておかないと。


では。