初テニス!

今日は土曜日。ロンドン初テニスの予定。天気は快晴。
11時からなので、9時位にゆっくり起き、朝食。洗濯をしたりして、10:45頃家を出る。

Golders Hillという、自宅から歩いて5分位のところに大きな公園があり、その中にテニスコートがある。
なんと小さいながらも 動物園 もあったりする。

Golders Hillだけでなく、Hampstead Heathという更に巨大な公園も徒歩圏にあって、ホントに自然に恵まれたいいところ。


そして見えてきましたテニスコート


左に見えるのが今日プレーしたハードコート(と言っても日本のようなコンクリートっぽいものではなく、陸上競技場のトラックのような質感だった)。
そして右側の芝生の部分が 夏にはテニスコートになる らしい。

昨日、一度は芝のコートでテニスがしてみたいと書いたが、まさかこんな身近にあるはねえ…。やっぱり芝の国イギリスだね。
シーズン中に是非やりたいわ。


今日は完全に夏の日差し。炎天下の中約2時間テニス。汗だくになった。


久しぶりだったから全然体は動かなかったけど、皆さんいい方で、楽しくプレーできた。これから土曜日はテニスデーだ!

昨日も書いたが、今回参加したサークルは、MixBというロンドン在住の日本人向け情報サイトで見つけたもの。
友達募集系から、売ります買います系、住まいや求人情報まで様々な情報が入手できるので、もしロンドンに住む機会があったら是非活用してみて下さい。


家に帰って昼食。面倒なので出張用に買ってあったカップ麺と梅干で済ます。カップ麺美味い!
昨日日本からのお土産で頂戴した箸を、早速使わせて頂いた。やっぱり日本人は箸が食べやすいやね。


繰り返すが今日は土曜日。各国サッカーデーである。

プレミア(トットナムチェルシーのロンドンダービー)⇒リーガエスパニョーラバルサマジョルカ)⇒リーガエスパニョーラ(レアル対ソシエダ)⇒プレミア(マンC対ストークシティ)とハシゴ。

あ、間にATPツアーのフェレーロ対トミッチも挟む。テニス熱のあるうちに吸収しておかないと。

念のため言っておくが、全試合ズーッと凝視しているわけではない
基本的には"ながら"で流し見である。PCをいじったり英語の勉強をしたり。


残念ながらお客さんが観に行ったアーセナル戦はTV放送されていなかった。まあロンドンダービーあったからねえ…
3-0で勝ったみたいだから、楽しく観戦されたんじゃないかしら。
せっかく遥々日本からいらっしゃたんだから、0-0とかじゃなくてよかった。


観戦の合間を縫って買出しに行く。明日はお出かけなので、1週間分の食糧を買っておかねばならぬ。
水にジュースにビールにヨーグルトに…袋を持つ指が千切れんばかりに買ってきておいた。

夕食は地元の中華料理屋へ。先日日本系の情報誌に広告が出ていておいしそうだったので。
実際かなり混んでて、味もよかった。値段もそんなに高くないから、たまに利用しようかな。


さて。明日はオックスフォード方面へお出かけだ。初の車での遠出ですな。
これからナビをセットして、早めに寝るとしよう。



では。




.