免許取得!

昨晩帰宅時に唯一届いていた郵便物。それは 「UKの自動車免許」

出張から帰ってきてからすぐに申請したので、約3週間で届いた。
大体言われていた通りだったな。

この免許があれば EU諸国及びアメリカでも運転可能
しかも有効期限は10年。写真の更新さえすればもっと長く使えるスグレモノ。

身分証明書にもなるので、とても便利である。


日本の免許証は一旦大使館に届き、その連絡を受けて取りに行く形となる。
とりあえずこれで生活基盤は全て整ったかな…。


今日は日本から新しい社長がいらっしゃった。この4月で異動があって、現法の社長が交代となった。
これから一緒に仕事をしようという矢先だったので、とても残念な気持ちはあるが、致し方なし。
新しい社長と一緒に頑張っていこう。

というわけで夕飯は歓迎パーティ。ピカデリーの中華料理屋を予約。
今まで使ったことがなかったけど、結構いけたので、今後は選択肢の一つに加えよう。


写真はトルコで見つけたマネキン。目が青くて髭まで生やしてる。無性に怖い…



連休も終わったことだし、いよいよ仕事も軌道に乗せていかないと。
あっという間に終わってしまうからね。



では。


.