人生初!!

今日は木曜日。週も折り返し。
最近の朝食はコーンフレーク&ヨーグルト。牛乳の賞味期限が切れているけどまあ大丈夫だろうきっと…

そう言えば最近人生初のサプライズ体験があった。

それは…












toto当選!! である。



日本でtotoが始まったのは自分が学生の頃で、かれこれ10年以上は購入しているが、初当選となる。

昔は気が向いた時に買う程度だったが、ここ数年は結構定期的に買っていて、
今年に入ってからは、楽天の自動購入システムを使って、毎週1000円だけ慎ましく買っている。


先週土曜日の試合でついにその時はやって来た!!

そして気になる当選金額は…











ドコドコドコドコドコドコドコドコ… ジャン!!!





4,120円!!!!







…。







…まあ、miniBIGの、それも2つ外しの3等だからね…。そんなもんでしょう。
1ヶ月分タダで買えると思えば。次回に期待しよう。


ところで欧州は宝くじが盛んな国が多く、道端で沢山売っている。
totoのようにスポーツに賭けるものもあり、最近だと先日ババ・ワトソンが優勝したマスターズなんかも賭けの対象になっていた。

特にイギリスは歴史的に見ても賭け事が大好きな国のようで、スポーツだけでなく、戦争、選挙、スキャンダル等々、何でも賭けの対象にしてきたらしい。

まだ参加したことはないけど、せっかくだからチャレンジしてみようかな。
今年はオリンピックあるし、盛り上がりそうだ。ゴルフは難しいから、サッカーとかにしようかな。
女子サッカーなんてなでしこジャパンはかなり人気になるんだろうねきっと。

こっちの賭けは面白くて、例えばゴルフなら4日間で開催されるわけだけど、優勝が決まるかなり直前まで参加できるらしい。
もちろんオッズは変わるわけだけど、初日に賭けた人は初日のオッズが適用されるというから、仕組みが気になるところ。


オリンピックで日本人が金メダルが取れそうなのは、上記の女子サッカーと柔道、体操、そしてなんだかんだで水泳の北島康介あたりかな…
野球は無くなったし、ソフトボールもないよね?



…あ! 一人忘れてた。一点買いするべき人物を。












ズバリ… 猫ひろし




いや、もう日本人じゃなくてカンボジア人か…。大穴で買ってみようかな(笑)
万が一ということもないこともないかもしれないし。



仕事は今日も忙しく、帰宅が9時過ぎになってしまった。最寄駅に10時前に到着。
駅前の韓国料理屋に行ったが、ラストオーダーが10時20分とのこと。ありがたい。
£6.5でキムチチゲ定食が食べられた。食事処には本当に恵まれているねこの駅は。


写真は当選証拠写真。初めて見る画面で感動したわ。


さて、明日は金曜日。やっと一週間が終わる。
週末にはテニスと花見とゴルフが予定されているからそれを楽しみにもう一日頑張ろう!




では。


.