洗濯事情

前々から書いている通り、こちらでは洗濯機は台所にあるもの。

必然的にドラム式になるわけだが、この洗濯機、とにかく遅い!!

普通に洗濯⇒脱水までで軽く1時間半位はかかる。乾燥までやろうものなら3時間コースである。


何故こんなに時間がかかるのか…。全くもって謎。日本の洗濯機なら30分もあれば終わるコースもあるのに。

そのため、夜帰宅してからの洗濯には非常に気を使う。9時前に始めても10時を過ぎてしまって近所迷惑になってしまう。
修復後は音が大分小さくなったとはいえ、それでもそれなりの音はする。

日本メーカーの品でもそんなに早くないみたいだから、何か事情があるのかしら?
硬水だと汚れが落ちづらいとか。

もしこっちに住むことがあれば、洗濯は余裕を持ってやるようにした方がいいです。

また、外に干せないという事情も手伝って、洗った後の乾燥がまた大変。
あまり洗濯物を溜めすぎると、部屋の中に干すスペースがなくなる。かといって乾燥機能を使うと縮むしね…
こまめに洗って干すしかない。


仕事の方は今日は比較的落ち着いていて、早めに上がることができた。
帰宅前に新社長に誘われて、旧社長と3人で飲み会。

新旧2人の社長に挟まれて滅茶苦茶緊張 …はしないところが自分らしいところ


色々な話を聞かせて頂き、有益な時間となりました。


帰宅はバス。場所によっては地下鉄の乗り継ぎが悪いので、バスの方が帰りやすい。
定期は両方使えるので、タダで帰れるし。



写真は気球旅行終了後の集合写真。これだけ沢山の人数が後ろのカゴに乗ってたのだ。


明日は土曜日。待ちに待った休日だ。

午前中は9時からテニスをやって、その後はグリニッジのあたりに行ってみる予定。
本当は花見の予定だったんだけど、諸事情により中止になってしまった。こちらでも桜は沢山咲く。


まだ10時だけど、9時過ぎにかけた洗濯は終わらず…。終わって干したら寝よう。




では。


.