100連続!!

いつの間にか記念すべき日を過ぎてました。

ブログ連続投稿日数が100日を超えました。
3ヵ月以上、休みなく書き続けていることになります。ここまで来ると完全に習慣で、書かないと寝れないような気になります。
訪問人数も間もなく2万人を突破しますし、ネタが続く限り頑張ろうと思います。


さて、今日は金曜日。週も終わりを迎える。
提案書の英訳作業、現地ベンダーに依頼してた作業の確認と指摘、出張者との面談等々…
あっという間に時間は過ぎ、一日を終える。

今日は飲み会の梯子。17時半からは出張者の歓迎パーティ。
昔ロンドン拠点に駐在してた方なので、ナショナルスタッフからも大歓迎。

ただ、金曜日だったのでPUBは大混雑。酒を運ぶのも大変なほどのギュウギュウ状態で、音楽も大音量で流れて声も聞こえず。
ドタバタした飲み会になってしまった。

こっちの人達は 飯も食わず立ち飲みで 延々飲み続けられるから凄い。感心するわ…
結構きついよ実際。


2時間ほどで切り上げ、そのままテニスサークルの方の飲み会へ。
こちらは韓国料理屋で、比較的落ち着いた雰囲気。うちのテーブルが一番うるさかったと思う(笑)
仕事のしがらみのない飲み会は楽しい。
年齢的には一番下っ端だけど、そんなことを考えずに溶け込むことができた。

閉店の11時まで飲み、解散。バスに乗って帰る。


写真は今日のPUBの様子。ごちゃごちゃだ…。


<今日の英語>−単語3−
discrepancy:(名)相違、不一致、矛盾
erupt:(自)発生する、噴火する (他)〜を噴出させる
crop:(名)作物、収穫高
handout:(名)配布資料、パンフレット
assess:(他)〜を見極める、〜を評価する


そして明日朝9時からテニス。
そこから14時8分ティーオフでゴルフ(20時過ぎまで明るいので全く問題ない)
さらに明後日はコンペというかなりのハードスケジュール。
頑張らねば。


では。



.