不思議な飲み会

金曜日。普段はカジュアルフライデーで結構ラフな格好で出勤するけど、今日は夜に不思議な飲み会があるのでちゃんとスーツで向かう。

仕事を終え、とりあえず髪を切りに行く。大体1ヶ月〜1ヶ月半で切らないと気持ち悪い。
会社近くの美容院でカット。

そこから地下鉄でベイカーストリートへ。


今日の飲み会はかなり特殊。
自分が通っていた高校が定期対抗戦をやっていた高校のロンドン同窓会 に出席。

神奈川の某名門高校である。

元々は自分たちの高校だけで実施していたが、帰国などで人数も減ってきたので、こちらの高校にも声がかかったという流れ。
ひょんなことからお誘いを頂き、なかなかない機会なのでと出席させて頂いた。

8名参加して、うち2名がこちらの高校。

ただでさえ肩身が狭い状態だったが、さらに年齢層が…。
自分が生まれた頃に高校を卒業 していらっしゃる位の方々ばかり。


要するに20歳位上の方々で、さらに肩身が狭い…。
しかも名門高校らしく、商社や銀行系の上席者や官僚上がりの政府系機関勤務者などなど錚々たるメンバー。

色々な意味で場違い感が半端ない(笑)


まあそれでも19時から24時位まで飲んでいた。

ただ、名刺交換もしたし、どこかでこのコネクションが活きてくることもあるかもしれない。
そういう意味では出席した甲斐があったかな。


ただ、帰りに乗るバスを間違えて(出席者の方の話を真に受けたら間違っていた)、まっすぐ帰れなくなってしまった。
止む無くタクシーを捕まえて、£15の無駄な出費。

明日…というかもう2時間後には出るけど、間に合わなくなるわけにはいかないので致し方なし。


写真は先日飲んだ時にPUBにいた、背の高い人。


…に見えるパフォーマー。多分店の従業員なんだろうけど、何故かこんな恰好で店の中を歩き回っていた。
特に何をすることもなく。


ちょっと時間がないので英語は割愛。
ホントに2時間しかない。寝たら起きれないな…このまま行くか。


2時間後からドイツ旅行。一応PCは持っていくけど、ブログ更新できない可能性もあり。
その場合は帰宅してから更新する予定。



では。


.