クラッシュ!!

水曜日。日本ではGWも明け、大分暖かくなってきているようだが、ロンドンはまだまだ寒い。
いつになったら暖かくなるのか…。
気温だけじゃなく、天気もどんよりなので気分も晴れない。スカッと晴れた空なんていつ以来見てないかねえ…
イギリス人が物静かなのがわかる気がするわ。

今週末あたりは天気がいいみたいだから、久しぶりに青空の下でテニスでもしたいね。

仕事は特に大きな変化はなく…。
ただ、主担当者が出張続きでスケジュールが立てづらいのが難。
担当地域範囲が広いと、大きなプロジェクトになったときにこういう状況になってしまうから厄介だなと思う。

昼食は宅配弁当を注文。
牛丼を頼んだらエビフライも乗っていた。どういう組み合わせだよ…。


英語は先生の都合で金曜に変更になったが、仕事ガッツリで21時頃に会社を出て22時頃帰宅。
3夜連続のカレーだが、外で食べると疲れる部分もあるから、家で食べられた方がいいかなと思う。


ところで、昨日帰宅したら衝撃の出来事が!!


何故か オーブンの扉のガラスが大破… コナゴナである。


最初はドアの隙間からガラスの散乱している状態だけが見えたので、泥棒に入られたかと思ったが、割れていたのは窓ではなくオーブンの扉。
全く泥棒などではなかった。

最初は事態がよく呑み込めなかったわ。


一体昼間に何があったんだろうか…。オーブンなんて一回も使ったことないのに。
何かがぶつかった形跡もなく、自然に崩れたように見える。


考えられるのは二つ。

1.以前洗濯機が暴れた時にどこかのネジが緩んでいて、何らかの拍子に完全に外れた。
2.気温差でガラスに歪みが生じた。

まあ言っても「オーブン」何だから熱には強いだろう。2はない気がする。1かなあ…。
それとも他の理由か…。

車のパンク騒動といい、まともに使いもしないうちに壊れたりおかしくなったりするのは イギリスの仕様 なのか(笑)?


昨日は帰宅したのが11時近く、大変申し訳ないと思いながらもすぐさま大家さんに報告した。
時間が経つと原因特定につながる何かを見つけられなくなるかもしれないし、スーツのまま行けば帰宅直後で不在の間に勝手に割れたとわかってもらえるだろう。

昨日は夜も遅かったので状況を見るだけ見てもらって、修理等々は今日以降にしてもらうことになった。
まあ今日も状況は全く変わってなかったけど。散乱しっぱなし。絨毯の端をつかんで多少寄せた位。


何せ ほうきやちり取りがない ので、掃除のしようもない。
大きな破片は手で拾って、あとは掃除機か…。土日でほうきセット買ってくるかなあ…


テレビではヨーロッパリーグ勝戦アトレチコ・マドリードアスレチック・ビルバオ
チャンピオンズリーグの方はクラシコ実現ならずだったけど、こっちではスペイン勢対決だね。

華麗な攻撃サッカーのビエルサと、現実路線で貪欲に勝利を求めるシメオネの対照的な監督二人の采配も見所。

試合はファルカオの2ゴールでアトレチコがリード。2点ともスーパーなゴールだった。
ゴール前で落ち着いていられるTHE・点取り屋という感じ。体も強いし、ビッグクラブから狙われているのも納得。

ところでジエゴっていまアトレチコにいたのね…。知らんかった。
いい選手なのは間違いないけど、どうしても問題児のイメージが先行してしまうな。
…って言ってたらジエゴ点取った(笑)これで決まりだな。



<今日の英語>−決まり文句1−

I hope you are well.
ご健勝のこととお慶び申し上げます。(あなたはお元気でしょうね。)



明日はもう木曜日か。月曜が休みだったから一週間が早いな。
週末までにケリをつけないといけない仕事がいくつかあるから、頑張らないと。


では。



.