オリンピック

水曜日。昨日から急に暖かくなったので、ついにコートを脱いで出勤。
特に寒いと感じることもなく。これで完全に夏モードになっていくのかしら…

今日からオリンピックの残りチケットの販売が一般開放された。
渡英前に抽選形式で販売され、そこで売れ残ったものやリセールに出されたものを再度販売しているということ。

流石IT時代、チケットは全てネットで購入できる。

ちょっと前にサッカーだけ再販されていて、そこで友達と一緒に 女子サッカーの日本対スウェーデン は確保済。


今日は吉田沙保里の55kg級を含む 女子レスリングの決勝と、柔道の決勝 を確保。


…したのはいいが、柔道の日程が確保済の女子サッカーと被ってしまっていた
柔道は日本人来るかわからないから、確実に日本を応援できる女子サッカーを取って柔道はリセールかな…

すぐに別日程も押さえようとしたが、人気どころは軒並み売り切れ。
処理が集中したからか、システムが重かった…

後はバレーボールの参加が決まればまだ買えそうだったけどなあ…。今日韓国に負けてたね。どうなることやら。
テニスも別日程で公開だった気がするから、1日位買えるかしら。

本当は体操団体とか見たかったけど、300ポンド以上の席しかなくて断念。海外旅行に行けてしまうお値段だよ。


まあまだ開幕まで2か月位あるし、多少は確保できるでしょう。注意深くサイトをチェックしよう。



写真は大英博物館に展示されていた、今回のオリンピックで使用されるであろう金メダル



<今日の英語>−気を付ける−

watch out for〜
be careful for〜

be careful for の方は一般的だし覚えやすいけど、watch outみたいに動詞+αの表現って覚えづらいやね。
覚えるというかニュアンスで感じるものなんだろうけど。



さて。明日は出張者対応、明後日は飲み会。
土曜日は午前中テニス、夜はテニスメンツで飲み会、そして日曜日はゴルフ。
怒涛の流れだなあ…。北欧旅行の準備が全然できん!英語の勉強を一旦諦めて通勤時間を使うしかないかな。



では。


.