贅沢な休日

土曜日。今日も快晴で強烈な日差し。そしてその日差しの中テニス。

なんと今日は初めてサークルメンバー全員集合!
総勢12名で楽しい時間を過ごす。
通常は2時間で終了するが、たまたまコートが空いていたのでもう1時間追加してトータル3時間も汗を流した。部活みたいだ(笑)


帰宅して軽く昼食を取り、とりあえず昼寝。平日の疲れとテニスの疲れを癒さねば。

その後洗濯やら掃除やらの家事を済ませ、飲み会に向かいがてら、先週ガットの張替に出していたラケットを取りに行く。
来週はジュビリーで北欧にいるから、ウインブルドンのストリンギングチームの一員 
というテクニックの味わうのは再来週以降だな。


飲み会はベイカーストリート駅近辺だが、30分程前に着いてしまったのでマックで時間を潰す。マックシェイク的な飲み物にチャレンジ。
まあ普通のマックシェイクだった。


そして19時から飲み会開始。飲み会も10名集まり、大盛り上がり。
ビールに始まり、焼酎、白ワイン、赤ワイン…色々なお酒が卓上に次々と並んでは消えていく。
日本料理屋だったので、つまみも刺身の盛り合わせやら枝豆やらはんぺん焼やら…酒が進む進む。


23時位に解散。

2次会に行こうという話もあったが、日曜日も色々予定がある方もいるし、店も空いていなかったので一旦お開きになった。

ただ、うちの近所に住むサークルのリーダーがどうしても飲みたそうだったので、もう一人を加えて3名で2次会開催。
場所はうちの家 で。既に12時位だったので酒だけ買って宅飲みにした。

1時間半位飲んで、解散。
日曜日ゴルフなのに2時近くまで飲んでしまった。


でも朝から深夜まで楽しくて充実した1日だった。
サークルの人達はそれぞれ皆さん個性的で面白く、またいい人ばかり。
やっぱりロンドンで生活しているような人達は、少なからず貴重な経験や興味深い話をお持ちの方が多いので、
その場にいて聞いているだけでも十分楽しめるレベル。

自宅での2次会で、自分が参加表明した後にも希望者が来たが人数が多くなりすぎると困るので断ったという話を聞いて、
あの時すぐにアクションを起こしてよかったな〜と心から思った。
仕事以外にいいコミュニティがあることは、日本でもロンドンでも重要なことだからね。


写真は会社の近くの朝の風景。朝だけど十分暖かさと日差しの強さが伝わるかな。



<今日の英語>−年齢表現−

my early/late 20s:私が20代前半/後半の頃



昨日は酔っ払ってバタンキューだったので、慌ててアップ。
日曜日分はまた後程アップします。



では。



.