祝!3万人突破!!

本ブログの訪問者数が3万人を突破しました!
2万人突破から約1ヶ月での突破は 1日平均300人超 の訪問者があったことになります。
今月は日本ではGWがあったりしたので、暇つぶしに見てくれた方が多かったのでしょうか。

長期出張後のロンドン生活も約2か月が過ぎ、大分新鮮なネタもなくなってきましたが、ここからはオリンピックもありますし、まだまだ頑張っていこうと思います。
引き続きよろしくお願い致します。


さて、今日は火曜日。やや雲が多くなって涼しくなったものの、引き続きよい天気。

業務もこなしつつ、月報の作成にも着手。来月頭は連休なので、早めに仕上げておかないと。
先週から来ている出張者が最終出社日だったので、昼食は敢えて「ワガママ」へ。
相変わらずまずいわ…(笑)日本食を名乗らないでもらいたいね。


そして今日は予定通り 業務後にゴルフ!
日本じゃ考えられないわなあ…

定時の17時に上がり、家から車で15分程のゴルフ場で18時半スタート。
駐在員の上司と2サム。平均80台で回られる方なので、2人だとサクサク進む。

練習ラウンドだから、パターを2本バッグに入れてラウンド。うち一本は長尺パター
スコッティキャメロンのフューチュラ48インチ。5年前位に買ったけどヤフオクで3万円弱位だったかな。結構高かった。

先日のコンペではパットもイマイチだったので、色々試してみようと思って。


時間がないのでパター練習すらせずスタート。それでも前回よりは大分まともで、前半は1バーディ含む46。長尺パターがまずまず役立つ。

ちょうど 1時間半でハーフ終了。早い!


後半は疲れも出て48。トータル94。
なんとか1ラウンド回りきることができた。ピッタリ3時間だった。21時半終わり。
21時を過ぎると流石に薄暗くなってくるので、ボールを探すのが大変だったわ。


しかしボールを位置を変えたことによってスムースに回転できるようになったのか、飛距離が伸びた気がする。
特にアイアン。
                                                                                                                          今日はドライバーでいい当たりをした後の2打目がオーバーの流れが凄く多かった。
10ヤード位いつもより飛んでたように思う。アイアンの距離がわからないのは嫌だなあ…
練習に行ったときにしっかり確認しよ。



写真はスタート直後の1番ホールの様子。



<今日の英語>−前後に−

back and forth

ex)
The tail is moving back and forth rapidly.
尻尾が前後に素早く動いている。

日本語と順序が逆になるのがポイント。


さて。明日は水曜日。久しぶりに英語の授業があるな。
金曜日から連休に入るから、仕事もきりのいいところまで進めておかねば。



ではでは。



.