快晴☆

水曜日。今日は久しぶりに快晴となって気分も晴れやか。
それだけで全然心持ちが違ってきて、いつもよりも色々なことに積極的になれる気がする。

朝から会議。例の超長時間会議の第二弾。
とは言え、今日は他にやるべきことがあるため、最初のセッションだけ出席して退席させて頂く。

自分のデスクで淡々と仕事。
テスト、テストでまたテスト
ひたすら新ソフトウエアが既存アプリに対して悪さをしないかの確認作業。
合間合間にメールチェック&返信。


並行して嫁さんの渡航準備。
やっぱりまずは言語の壁が絶対に発生してしまうので、何とかそこを乗り越えてもらうため、渡英早々に1週間集中レッスンの受講を申請。
まずは自社へ研修費の申請を出し、承認を得たら学校の方へ申込書の提出という流れ。
渡英前にも日本で受講可能だったが、仕事が忙しくほとんど受講することができなかった。予算の大半を余らせての渡英となる。


昼食は終日の打ち合わせの場に出されるサンドイッチで済ます。


午後もひたすらテストをこなし、明日以降にやってもらう作業の依頼も済ます。
自分だけでは業務的な観点でわからない部分を、ナショナルスタッフの助けを借りて実施しなければならない。
天気のおかげで気分のいい ので、英語での依頼も堂々とできる。


夕方には英語の授業。今日はリスニングメインの日。
やたら長い英語を聞きつつ、設問に答えていく。相変わらずのダダ長さ。


その後は急遽飲み会開催。

ここ最近の調子の悪さを気にかけて、トレーニー仲間とトレーナーの方が誘ってくれた。
人の優しさが身に染みる。

PUBで飲みつつ夕食を食べ、10時頃解散。結構飲んだし、お腹一杯食べてしまった。


帰宅して録画してあるEURO観戦。デンマークポルトガル
初戦でオランダに勝って勢いに乗るデンマークと、ドイツに負け後がないポルトガル

前半30分過ぎの時点では2−0でポルトガルリード。このままいくのか、果たして…


写真はX2000の車内サービス。コーヒー紅茶お菓子果物などが取り放題。


<今日の英語>−現金払い−

pay in cash


前置詞inがポイント。byとかwithじゃないんだね。



明日は木曜日。今週もあと2日。
明日からまた天気が悪いらしいのが残念…。日曜日は日本からの出張者対応でゴルフだから晴れて欲しいんだけど。


では。



.