祝!4万人突破!!

本ブログの訪問者数が 4万人 を突破しました!

3万人突破が5/29だったので、約20日間での達成、1日平均約500人の訪問 があったことになります。
増加の一途を辿り、もはや誰が見てくれているのか想像もつきません。

明日には嫁さんの合流も控えているため、今までのように毎日ガッツリというわけにはいかないかもしれませんが、できる範囲で頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。


さて、今日は日曜日。日本からの出張者対応のため、朝からゴルフ。
(厳密には出張者の方は出国前に足を痛めてしまったため欠席となり、駐在員4名のみでのラウンドになった)

昨日は嵐のような強風で、テニスをやるにも大変だったが、今日は多少の風はあるものの、絶好のゴルフ日和 と言っていい天気。

気分よくスタートを切る。


そして ドライバーは絶好調! 振れば振るほど飛んで、フェアウエイキープ率もかなり高かった。

しかしアイアンが… 全くダメ!
ダフるわトップするわ挙句にシャンクも出るわで散々。
なまじドライバーが当たるだけに、原因がよくわからず、四苦八苦しているうちにわけがわからなくなるという悪循環。
アプローチにも伝染して、グリーン周りも散々。


ドライバーは会心の当たりで250ヤード越えのフェアウエイど真ん中、セカンド残り80ヤード!
 …からの5打でダボ 
というコントみたいなスコアを2回もやってしまった。1足す5は6ですなあ…


というわけで、当然スコアも散々で51・49の 100点満点☆
いやー凹むね。

最近パターがよくなかったから、今日は久しぶりに 長尺パター を使ってみたんだけど、
そっちも練習不足であまりよくなかった。やっぱり練習マットで練習しないとダメだね。

せっかくのゴルフ日和を無駄にしてしまったような感じでとても残念。ドライバーはよかっただけに、十分スコアは出せたはずなのに。
精進が足りないな。

そもそもこっちに来てから 一回も練習場に行ってない しね。
(レッスンは除く)
それじゃあかんわやっぱ。


ラウンド後、出張者の方の泊まっているホテル近辺の日本食屋で夕食。
みんな腹ペコだったので、うどん+おにぎりを注文してガッツリと頂く。満腹になって解散。


写真は練習場側からクラブハウスを眺めたところ。青空が眩しい。



<今日の英語>−早起きの人−

early bird

ゴルフの早朝プレーをアーリーバードって言ったりするね。
朝の訪れを告げる鶏みたいなもんか。



さて。明日は月曜日。新しい一日の始まり、そして嫁さんの来英日。
午前中は会社に行って出張者の方との面談をして、一旦家に帰って車で迎えに行く予定。
一緒にミニを選んでから随分時間が経ってしまったが、これでようやく広い家に見合った人数になるな。
こっちでの生活も新しいステージに進むことになる。また違った楽しさを味わえることだろう。

このブログでも別の角度からの切り口で、生のロンドンを伝えていければ。
楽しみにしていて下さい。


では。


.