UKクオリティ

金曜日。カジュアルフライデーなので楽な格好で出勤。
今日も天気は重め。厚い雲に覆われて、小雨がパラついている。もちろん、こちらの人達はそんな雨では傘も差さない。

朝から英語で会議。プロジェクトの今後の進め方についての確認。

天気が悪いので昼食は急遽弁当を注文。弁当大臣も大分板についてきた。
日本企業独特の文化、バウチャー(割引券)が貯まったので、今日は5ポンド引きの恩恵を受ける。

午後もミーティング。慣れないインフラ系の話で、どうにも難しい。日本語だった のがせめてもの救い。


夕方には英語のレッスン。月水休んだ分のHelen先生の授業。
来週1週間、嫁さんが集中レッスンを受けるが、なんとその担当も 同じ先生 になった。奇遇だね。
女性の優しい先生だから、きっと上手く教えてくれるだろう。


帰宅して内鍵を開けようとすると…開かない。鍵が回らない。
この前変えたばかりなのに?

無理やり回してまた壊すとまずいから、電話して内側から開けてもらった。
一度開けたらちゃんと回るようになった。何かがひっかかっていたのか…?
しかしどうにも調子が悪いね。 流石UKクオリティ。


そして部屋に入ると…何だか 暗い

リビングルームの電球がまたしても切れていた。この前2つ交換したばかりなのに。
全部で10個あるうちの3個が半年経たずに切れてしまった。 流石UKクオリティ。

電球は電圧の問題も大きいのかしら。240Vってかなり大きい数字だよね。プラグ挿すとよく 火花が散る し。

鍵の故障と電球切れは日常茶飯事であるということがよくよくわかった。
まだまだ他にも罠が待っているんだろうな。油断せずにしておかないと。


写真はストックホルムのトラム。島と島を結ぶ大切な市民の足。



<今日の英語>−仲良し−

get along : 仲がいい
be close : とても仲がいい

ex)
Everyone get along in my class.
私のクラスは皆仲がいい。

Your parent are close.
ご両親はとても仲がいいですね。



さて。明日は土曜日。テニスデー。
本当は嫁さんも連れて行きたかったけど、こっちに来てからずっと朝晩は頭痛に悩まされているので、明日はゆっくり寝てもらうことにした。
落ち着いてから参加してもらえれば。

午後は生活用品の買い出しに行って、日曜日はアウトレットでも行こうかなと思ってる。天気がよければいいんだけど。
予報では 晴・曇・雨の全マーク! 流石UKクオリティ。


ではでは。




.