飲み会

水曜日。今日は重い空模様。新聞を取って地下鉄に乗り込む。
たまにはいつもと反対側の路線に乗ってみる。降りてから歩く時間は長いけど、電車に乗っている時間はこっちの方が短い。

仕事は締切間際のものが多く、ドタバタで目が回る…。

英語のレッスンがあったのだが、打ち合わせが長引きさらに急ぎの仕事があったので、オフィスにきてもらってから急遽キャンセル
キャンセル料がかかってしまうが、致し方ない。

しかし、夜には新規スタッフの歓迎会があり、立場上出席しないとまずい状態だったので、途中で切り上げてPUBに向かう。


普段は立ち飲みが基本の店だが、何故だか今日は椅子が多く用意されており、予約もテーブル席で取られていた。

ビールを飲みつつ雑談。日本のように帰りに一杯ということがあまり頻繁にないので、こういう機会は貴重。
ただ、座ってしまうと近くの人としか話せないのがねえ…。立ってると疲れるから一長一短ではあるけども。

1時間半ほど滞在して帰宅。

こっちは 飲んでも食べない ので、夕飯はしっかり家で食べる。
食べない分、酔いが回るのが早く、すぐに眠くなってしまった。やっぱり疲れが溜まっているらしい。
早く寝なければ。


写真は「ロンドン橋が落ちる〜♪」で有名なロンドンブリッジ。
タワーブリッジに比べると、あまりにも普通の橋。正直歌になるほどの橋ではないと思うが…(笑)


<今日の英語>−単語−

compassion : (名)思いやり、同上
diligence : (名)勤勉
skeptical : (形)懐疑的な
fiercely : (副)どう猛に、凶暴に、激しく


そう言えば、先日オリンピックのチケットで保険で買っておいたバレーボールのチケットをリセールした。
すぐに売れたみたいで、ついては チケットを送り返せ とのこと。
何かもう少しシステマチックにできないもんかねえ…。事前発行分のICチップを無効にするとか…。
日本ならまず送り返せという仕組みにはしないだろうな。このあたりもUKクオリティか。

さて。寝なければ。


では。


.