久しぶりのテニス

土曜日。今日は快晴なり。気温も暖かく、夏っぽくなってきたかな?

久しぶりに朝のテニスに参加。今日は嫁さんも連れて行ってみた。
嫁さんが加わって全部で13名のサークルになったが、昨日は12名の参加だった。天気がいいと集まりもいいね。
2面展開でダブルス2試合やりつつ4人が休憩という流れ。ちょうどいい感じ。

約1ヶ月ぶりのテニスだったので、ちょっとギクシャクしたが、青空の下で汗をかくのは気持ちいい。
嫁さんの方は多分5年ぶり位のテニスで、往年のキレ を見せるには至らなかったが、楽しくプレーしてたみたいなのでよかった。
これから継続して参加していけば、勘も戻ってくるだろう。


2時間たっぷり楽しんで一旦解散。夜には飲み会が予定されている。

家に帰って昼食。今日は暑いので蕎麦をツルツルと頂く。
蕎麦はそろそろなくなってきたので、次に来る人に持ってきてもらわねば。


午後は マジックの練習 と、夏休みに行こうと思っているクルーズ旅行の調査。

日曜日にお邪魔する先輩の奥様がマジック好きな方でとてもお目が高いので、下手なことはできない。
しっかりストーリーを考えて、ちゃんと練習して行かないと返り討ちに遭ってしまう。

色々考えた結果、前回はネタありトランプだったので、今回はネタなしトランプで テクニックで勝負する ことにした。
ストーリー展開で4ネタ。前回は3ネタだったので十分だろう。


クルーズはなかなかコレといった決め手になるものがなく…。
北欧のフィヨルドクルーズとかもよさそうなんだけど、今年はもうちょっと手遅れ。行くなら来年の帰国間際かなあ…

エーゲ海の方に行って島巡りをするか、地中海内でイタリア、フランス、スペインあたりにするか…悩ましい。
何かおススメがあれば教えて下さい。


そうこうしているうちに飲み会の時間。バスに乗って移動。こちらは嫁さんは欠席で一人で参加。


幹事を担当してくれたご夫婦の奥様が中国の方ということもあり、今日は中華料理屋が会場。
注文も全て中国語でやってくれるので、なんとなく安心感がある。


タイガービールに始まり、エビ料理やら北京ダックやら炒飯やら、美味しい料理が次々と運ばれてくる。
厳密には北京ダックではなく、アロマダック というらしいが…。定義の違いは不明。

お酒もビールから白ワインになり、円卓を囲みながら盛り上がる。

デザートには パンケーキがおススメ だと店員さんが言うので、中華でパンケーキ?と思いつつも注文。

出てきたのは日本人がイメージするホットケーキではなく、あんこを挟んだ焼饅頭のような触感の食べ物だった。
甘さ控えめで意外とさっぱりして確かに美味しい。最後まで大満足の会となった。


閉店時間の11時まで居座り、解散。
同じ方面に帰るメンバー5人で歩いていると、まだ営業しているPUBが…。

…というわけで 2次会

トークのテーマは夫婦のあるべき姿について。
国際結婚されている方もいたので、国によって夫婦の役回りに関する考え方が違うということがよくわかった。
こっちで知り合った人たちは、やはり何かしら特殊な事情がある方ばかりなので、普通に話しているだけでも色々な刺激があって面白い。
テニスだけでなく、そういう観点からもこのサークルに入っておいてよかったと思う。

ビール一杯だけ、30分ちょっと滞在して帰宅。
家についたのは12時位。充実した1日を終え、そのままバタンキューになった。


写真はオフィスの近くを 馬に乗ってパトロールする 警察官。
何故馬なんだろうか…



<今日の英語>−プレゼンテーション(締め)−

Thank you for listening. : 御清聴ありがとうございました。
Please feel free to ask any questions. : お気軽にご質問ください。
Do you have any questions? : 何か質問はありますか?



さて。明日は先輩宅でパーティだ。練習の成果が出せるかしら。
嫁さんはケーキを焼くって言ってたし、そっちも失敗しなければいいけど。


では。


.