祝!6万人突破!!

本ブログの訪問者数が 6万人を突破 しました!5万人からは2週間ちょっとでの達成です。
これも通過点として、まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。


さて、週の終わりの金曜日。日本では1学期の終わりを告げる大事な日。
今日は業務後に会社のサマーパーティがある。グループ全体なので、結構な人が集まる模様。

前々から掲示板上に通知されていたらしいが、全然見ていなくて、今日になって初めて知った。
家族も1人まで連れてきていいということで、嫁さんにも昼に声をかけてきたものの、流石に直前過ぎて不参加とのこと。

ドタバタと仕事を終わらせ、会場に向かう。

パーティといっても格式ばったものではなく、PUBを貸し切って飲み食いして、踊りたい人は踊るといった感じのもの。
好きな時に行って、好きな時に帰っていいらしい。

ビールはアサヒスーパードライの小瓶が用意されていて、先日買ったSuperdryの上着を着ながら飲むと、何となく(笑える)絵になる
写真も撮られたりして、なかなかの人気者っぷりだった(笑)

天気がよかったので外で飲んでいたが、中ではナショナルスタッフが大盛り上がり。


外も明るいうちから踊って騒ぐというのは、やはり日本人の感覚ではついていけないところがあるね。

ビールやワインを何杯か飲み、色々な人と日本語英語で会話をして退散。2時間位いたかな。
会自体は 夜中の12時まで 続くと書いてあったが…。
会社の行事で夜中の12時までというのも日本じゃありえないな。


何年も働いている人達は、奥さんも会社のスタッフと仲良しになっていたりして、仕事と家庭の垣根が日本よりもはるかに低いんだな〜と思う。
会社の仲間も人生を彩るコミュニティのひとつという認識なんだろう。本当に人生を楽しんでいるなと思う。羨ましい。



<今日の英語>−プレゼンテーション(冒頭)−

Thank you for coming today. : お集まり頂きありがとうございます。
Let me start my presentation. : プレゼンを始めます。
I am going to talk about 〜: 〜についてお話します。
The purpose of my presentation is 〜: プレゼンの目的は〜です。


さて。ようやく週末だ。土曜日は嫁さんと一緒にテニスに行って、夜は飲み会。
日曜日は駐在の先輩宅で歓迎パーティを開催して頂ける。振られるであろうマジックの練習をしておかねば。


では。


.