そうだ、スイス、行こう。

火曜日。今日も快晴で夏らしく暑い朝。昨日の反省を活かし、上着は置いていく。
今朝はオフィス前の通りに警官がいるなど、オリンピックを見据えての警戒体勢を窺わせる。

仕事の方は、片方のプロジェクトで早々に開発機を準備しなければならなくなり、インフラ関係の調整ばかり。
専門外なので思うようにいかずストレスが溜まる。

火曜日なので昼食はお弁当。土曜日に見に行く なでしこJAPAN の試合の話などで盛り上がる。
普通なら車で2時間弱で着くハズのところだが、何せオリンピック期間だからねえ…3時間は見ておいた方がいいんだろうな。
早く着き過ぎたら、適当に観光でもしてればいいし。

日曜日は今のところチケットなし。
ウエイトリフティングの女子53キロ級 があって、上位入賞の可能性がありそうなんだが…
競技時間が短いから割高な気がして。
特にウエイトリフティングに興味があるわけでもないしなあ…無理やり見に行かずにテレビ観戦もありかな。


オリンピックの開幕も間近ではあるが、終わった後の8月末に3連休があることをすっかり忘れていた。
せっかくの連休なので、どこかに出かけたいところ。

9月上旬にイタリア、10月上旬にクロアチアは確保したが、その前が抜け落ちていた。


10月中旬頃には夏休みを取ってクルーズに行こうと思っているので、それも踏まえて行きたい国を考えてみたところ…


そうだ、スイス、行こう。


と、言うことに。(北欧の時と同じネタで申し訳ないッス)

スイスと言っても色々あるが、今回はチューリッヒを拠点に、2日目はマッターホルンまで足を伸ばしてみようかなと。


飛行機は1ヶ月前なので、いつもの格安航空が格安でなくなってしまっていたため、スイス航空を確保。
(一般航空会社も含め格安ルートを検索してくれる便利なサイトを使用⇒skyscanner

往復で 1人あたり約2万円

3連休なだけあって高めではあるが、ちゃんとした航空会社なので席も自由席じゃないし、飲み物や食事もちゃんと出るし、
出発もアホみたいな時間じゃないし、空港も離れたところではなく、ロンドンシティ空港 という市街地から最も近い空港である。

小さい空港なので、ビジネス目的の小型機を中心に利用されている空港になる。
旅行目的ではあまり使われていないはずなので、混雑もあまりなさそうだ。

ホテルも一旦確保。チューリッヒ中央駅から2キロほどの4つ星ホテルが 49%オフ で出されていた。
2人で2泊で2万円弱。1人1泊当たり5千円ならまずまずお安いでしょう。


あとはマッターホルンまでの足(電車)を確保しなければ。
ただし、スイスは公共交通機関がやたら高く、片道3時間で1万円近くする。往復で2万円って飛行機と同じじゃないか!

まあ日本の新幹線を考えればそんなに高くないんだけどねえ…飛行機が安すぎて感覚が(笑)


結局何だかんだで2人で10万円からの旅にはなってしまいそうだが、真夏に行った方がいい国はヨーロッパにはなかなかないしね。
いい国らしいので、行けるだけありがたいと思って楽しんでこよう。


追加で、今年からロンドンに移住した 布袋寅泰のロンドン初ライブ のチケットもゲットした。12月18日(火)に開催される。
日本ではあまりライブなんて行かないが、こっちだと日本よりも遥かにGETしやすいので機会があればなるべく行きたいと思う。
立ち見しかなくて30ポンド位だった。

家族全員で移住したみたいだから、サプライズで今井美樹が出てきてPRIDE歌ってくれないかな。
布袋の歌も好きだからそれだけでも十分だけどさ。ポイズンとかスリルとかが有名だけど、個人的にはバンビーノが結構好き。

ちなみにロンドンではビートルズで有名なアビーロードの近くらしい。日本人駐在員に人気のあるエリアだね。
結構通るエリアだから会う可能性もなきにしもあらず。街中を普通に歩いてたらビビるな。


写真は先輩宅の庭先からの眺め。この大草原をたまに馬が走ってたり。乗馬の練習場になってるみたい。


もう少し先には、アーセナルベンゲル監督も住んでいる高級住宅街だとのこと。
一応ロンドン市内なのに凄い大自然だよなあ…


<今日の英語>−単語−

sheer : (形)真の、全くの、純粋な
deserted : (形)人気のない、ひとの住まない
cherish : (他)〜を心に抱く、大事にする
await : (他)〜を待つ、待ち受ける



明日は水曜日。比較的家の近いところを聖火ランナーが走るので、嫁さんは見に行くらしい。
明後日はオフィス前の道を走るらしいので、是非見てみたいね。多分もうできない経験だと思うし。


では。

.