5時間立ち飲み

木曜日。快晴とは行かないものの、今日もまずまずの天気。
電車も今日は遅れることなく順調に到着。

今日は会社の近くを 聖火ランナー が走るとのこと。
セントポール大聖堂前を出発してグルッと走ってミレニアムブリッジを渡ってテムズ川の反対側へ。

オフィスはテムズ川沿いなので、ミレニアムブリッジを渡る瞬間を遠くから見ることができた。
ちょうど10時から電話会議をやる予定の会議室から橋が見えたのでラッキーだった。

ただ、車が通れない橋の上はセキュリティが甘くなるからなのか、結構なスピードで渡っていってしまったが…
まあ少しでも見ることができたのでいいか。


昼は来月頭に帰国される方の送別ランチで中華料理屋へ。
どれも美味しく楽しく頂いたが、最後の最後で 一言挨拶しろ と突然振られ、アタフタアタフタ…

イントラリプレイスのプロジェクトで一緒に仕事をやらせて頂いている関係で最近お世話になっているのは確かなのだが、
2年の赴任期間の中のほんのわずかな間しか知らないので、あまり深い話はできず…。しかも英語だし。焦った焦った。


夕方には飲み会。17時半スタートでPUBで飲み始める。
いつもの通り食べ物はなし。ひたすら立って飲み続けること約3時間。そこで一旦〆て、店を変える。

隣のPUBに移動し、再び飲み続ける。

テレビではオリンピックサッカーのイギリス戦。途中まで勝っていたが、1-1の引き分けに終わる。
途中そろそろ上がろうかという雰囲気もチラッと出たが、結局11時までそのまま飲み続けた。

トータル5時間以上、ほとんど座ることなくビールを5パイントも飲んでしまった。

帰りにラーメンを食べて帰ろうと話していたのに閉店の時間を過ぎてしまい、自宅でカレーを食べて就寝。

立ちっ放しで酒を飲むのは結構しんどいんだよね…。疲れて眠くなってしまうわ。
こっちの人達はなんかおかしいよ。


写真は昨日1時間並んだ挙句に到達したチケットボックス。すっかり夜になってしまった。


<今日の英語>−お行儀よく−

be a good boy / girl : お行儀よくしなさい、ちゃんとしなさい

子供に注意する時の常套句。


さて。明日は金曜日。いよいよオリンピックも開幕するな。
一生に一度の機会を満喫しよう。


では。


.