散髪

水曜日。今日は久しぶりに夏らしい暑さ。

朝から現地ベンダーを含めたプロジェクトの会議をこなし、昼食はタイ料理。
合間にはリリースしたシステムの問い合わせ対応など。

夕方には帰国される方の見送りでヒースローへ…行く予定が打ち合わせが長引いてしまい間に合わず。
仕方なく電話にてお別れのご挨拶。

元々夕方に上がる予定で仕事を進めていたので、定時後にやる仕事はそれほど多くなく、久しぶりの早上がり。


せっかくなので 2か月近く放置していた 髪を切りたいなと思い、前回切って頂いたテニスサークルの方に連絡。
19時半からなら大丈夫だとのことなので予約する。

その方は元々日本の美容院で働いていて、ロンドン支店を作るために渡英して準備を進めていらっしゃる。
店舗の準備から内装や設備の調達、従業員の確保や契約書作成、出店のための各種役所手続等を全て一人で行っているとのこと。凄い。

まだ開店していないので、自宅で個人的に切ってもらえるのだ。

色々と髪についてアドバイスをしてもらえるので勉強になる。
基本的に髪型にこだわりはなく、短ければいいというスタイルだが、前回切ってもらってから2か月経ってもそれなりにまとまっていたので、
やはりちゃんと考えて切ってもらうと違うんだな〜ということを実感した。

今はお安く切って頂けるので、お店が開店する前にもう一回切っておこうかしら。


今日のオリンピックは何と言っても女子レスリング。伊調馨の3連覇。女子では 日本史上初の快挙 らしい。

勝っても 「自分のレスリングが貫けなかったので不満が残る」 ってどんだけ高みに登っているんだ…


48キロ級の小原も金メダルを取り、ここまでで合計2個だった金を今日だけで2個追加した。
金メダル獲得10傑の最後の方が6個だから、あと2〜3個取れればランクインするね。つくづく男子柔道がねえ…


明日は同じく女子レスリングの吉田の試合を観に行く予定なので、目の前で金メダル獲得の瞬間が見られるかも。
女子バレー準決勝VSブラジルや、女子サッカー決勝VSアメリカもあるし、明日は盛り沢山だな。


写真は ロシアの白い巨塔 ことガモア選手の像。


<今日の英語>−了解−

Noted. 了解。

I see. とか I got it. とかもあるけど、ベンダーにメールで依頼して一番多く返ってくるのはこれだね。
いくつかまとめて箇条書きで頼んだ時は特に。

厳密には「理解しました」、「同意しました」ではなく、「見ました」に近い意味合いみたいなので、
こう返信されたからその通りやってくれるということではないらしいので注意が必要。



さて。明日は木曜日。夕方にはレスリング観戦なので効率よく仕事を終わらせていかねば。
金メダル獲得に期待!


では。

.