スイス旅行計画変更

火曜日。気温は大分下がったがジメジメ感のある天気。

新聞には昨日のマンUの敗戦の記事。気になる香川に対する評価は…ない。
無料誌でコメントするほどよくもなく、悪くもなくということなのか。

ただ、ネットで見る限りはやはり全体的に高評価。
サポーターの間でもデ・ヘアと香川はよかったという評判になっている模様。
次回はどういう布陣で行くのかねえ…。もう少し4231の3の真ん中で見てみたいけど。


ところで先日立てたスイス旅行の計画だが、早くも変更することにした


チューリッヒは都会であってあまり観光名所は多くなさそうなので、宿泊するのはやめて3〜4時間だけ滞在してすぐにツェルマットに向かうことにした。

スイスのよさと言えばなんと言ってもやはり 大自然
明るいうちに電車で移動して車窓から景色を楽しみつつ、ツェルマットではホテルの部屋から 朝焼けのマッターホルン を堪能…という予定。


結果、各日の流れは以下のようになった。


25日(土)
 ロンドン⇒スイス航空⇒チューリッヒ⇒軽く市内観光⇒電車⇒ツェルマット⇒宿泊

26日(日)
 ハイキング⇒ツェルマット観光⇒電車⇒バーゼル⇒宿泊

27日(月)
 バーゼル観光⇒電車⇒チューリッヒ⇒スイス航空⇒ロンドン


ツェルマートのホテルは結構いい部屋を取ってしまった。せっかくマッターホルンに行くんだからと思い…
まあいい部屋といっても1泊朝食付きで1人8000円位だからそんなに高くはないと思うけどね。
元々チューリッヒでは1泊素泊まり1人6500円の予定だったから、プラス1500円で朝食とマッターホルンビューがついてくるならOKだろう。
部屋の雰囲気も大分グレードアップするし。


ちなみに以前も書いたと思うが、旅行時の部屋の予約は大体 Booking.com で行っている。
似たようなサイトは多々あるが、宿の数も多いし、日本語表示もできるし、日本円での表示もできるので使いやすいと思う。
世界中の宿を扱っているし、日本からももちろん予約できるので、個人旅行を考えている方は一度見てみる価値はあるかと。


写真はリーズ城に置いてあった鎧。ドラクエの さまようよろい みたいだね。
こんなの夜見たらチビるわ…。会議のために宿泊する人達も実際夜怖いだろうなあ…



<今日の英語>−仕事内容−

be responsible for 〜 : 〜に責任がある
my main responsibility is 〜 : 私の主な責任は〜です。
be in charge of 〜 : 〜の担当

そんなに難しい表現じゃないけど、昨日のレッスンでまとめて出てきたので整理。
ちなみに担当者は person in charge。略すときはPIC。




さて。明日は水曜日。
本当は午前中外出の予定だったけど、急遽別件のタスクが入ったため他のメンバーに任せてオフィスで仕事になりそうだ。
今日の新聞でこれからどんどん涼しくなっていくと書いてあったから夏ももう終わりかもね。


では。

.