祝!8万人突破!

本ブログの訪問者数が8万人を突破しました!7万人からは安定の2週間ちょいのペースです。
ここから旅行ラッシュになるので、各国の情報を求めて検索サイトからの訪問客が増えるかもしれませんね。
これからも頑張って更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。


さて、金曜日。カジュアルフライデーなのでTシャツにボタンダウンのシャツという格好で出勤したが、肌寒いくらいの天気。

新聞のスポーツ欄はサッカー移籍報道など。
大物の移籍はもうないのかな…。モドリッチは結局移籍しないのか?ベルバトフは飼い殺しか?
"柔"のFW としては世界最高レベルだと思うんだけどなあ…。日本で言えば前田のイメージ。


午前中の仕事をこなし、昼食はインドカレー
例の5回行くと1回タダになるポイントカードがそろそろまた貯まりそう。

いつものようにポイントカードをテーブルに出し、スキャンされるのを待つ。…が、いつも食前に確認しに来るのに今日は来ない。
どうしたのかなと思っていると、食後に店員さんがやってきて一言。


「ポイントカードはもうやめました。このカードは5ポンドで買い取ります。」





…ええっ!?この前始めたばっかりなのに!?



4月か5月に始めたサービスをわずか3、4カ月で見切ったのか…。よっぽど効果がなかったんだろうな。
そもそも5回で1回タダって気前が良すぎるもんね。ランチメニューが20%引きになったみたいなもんだし。

…というわけで、いつもより5ポンド安く昼食を食べることができた。


午後も特に大きな問題はなく仕事を終える。英語もないので早めに帰宅。
20時前に夕飯を食べ、旅行の準備をしつつゆっくりと夜を過ごす。


そう言えば先日の怪しいショップはやはり偽物を扱っている店だったようだ。質問に対する回答は結局返ってこなかったし。
調べてみると、今日本で同じような業者が大量発生している模様。
ネットショップやオークションで猛威を奮っていて、しかも見た目にはほとんど区別がつかないほどに精巧な作りだという。
本物と並べて比較して、やっと細部に差があることがわかる程度だと。

一般のゴルファーだったら、気付かずに本物だと思って使ってしまうだろうなあ…。
まあ自分が欲しい物を買えて、欲しい物を(だと思って)使えればそれはそれで満足なのかもしれないが…

実際、買ってから偽物だと気づき、中古屋に持っていったら
本物だと思われて買値より高く買ってもらえて利益が出た という内容の書き込みもなされていた。


そんなんじゃあこれからは怖くて中古屋は使えないね…。
軟鉄鍛造みたいに明らかに打感でわかりそうなクラブはまだしも、普通のステンレス鋳造みたいなクラブだったら打っても絶対わからんと思う。

特にテーラーメードのクラブの偽物が多いらしい。人気が高いからだと思うが。
オークションでもバンバン落札されているみたいなので、このペースで偽物が蔓延すると、
これからは 「そのクラブ本物?偽物?」 という会話が普通に成り立ってしまうんではないかとギャグ混じりに書かれていた。


怪しいショップの特徴として

・異常なほどの安さ
・日本語がところどころカタコト
・ショップの所在地や連絡先が書かれていない
・海外発送無料(中国からの発送のことが多い)

などがあるとのこと。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。


写真はリーズ城の庭にいた孔雀。


<今日の英語>−時間表現−

very beginning : 開始直後
very end : 終了間際

なんか語呂が悪いけどこう言うらしい。


さて。明日からはスイス旅行。
今回は格安航空ではなくスイス航空なので滅茶苦茶な出発時間というわけでもなく、10時頃の便なので安心。
オンラインチェックインも済ませたし、あとは寝坊しないように起きるだけだな。
6月上旬の北欧以来、久しぶりの海外旅行だから楽しみだ。



では。


.