遅いね

金曜日。今朝はここ最近で一番寒く、半分凍えながら出勤。夏前に買ったSuperdryのジャンパーが活躍。

移籍市場最終日ということで、いつもの通り駆け込み移籍が多数決定。
それなりに名の通った選手もかなり移動した模様。

デルピエロユベントスシドニーFC代理人は決定ではないとのコメント)
マイコンインテルマンチェスターシティ
ファンデルファールトトットナムハンブルガーSV
ベルバトフマンチェスターユナイテッドフルハム
ベントナーアーセナルユベントス(レンタル)
パクチュヨン:アーセナル⇒セルタ(レンタル)
大津:ボルシアMG⇒VVV

ファンデルファールトは昨日移籍しなければ…と書いたばかりだったのに。
スパーズはこれでいいのか?

マイコンも年だし、移籍先で活躍できそうなのはファンデルファールトベルバトフ位かなあ…
ベントナーはサイズはあるから化けるかもしれないけど。

デルピエロは日本で見たかったな。親日家だし。結構前にレッズに売り込みに来たらしいけど断ったという話もあったなそう言えば。
それにしてもVVVは日本人好きだね。吉田が抜けたと思ったらすぐさま補強。埋めなきゃいけない日本人枠でもあるのか(笑)?


…とそんなことは置いておいて、今日も仕事で大忙し。

四方八方にメールや電話や直接会って話したり…。昨日に引き続きドタバタしてた。

昼食は少し遠出して中華料理。柔軟に注文に応じてくれる店で、チャーハンの麻婆豆腐がけ を注文。
値段もさほど高くなく、味もかなりのレベル。満足した。

午後もドタバタで今日は英語もないのに帰宅が遅めになってしまった。
とは言え20時前には会社は出たが…


20時半頃最寄駅に着き、家に向かって歩いていたら、たまたま目の前を1階の住人のナイスガイ&ガールフレンドが歩いていた。
そして言われた一言が、

「今仕事帰り!?遅いねえ…」


うーん…やっぱりこっちの感覚ではそうなんだねえ…。
日本だったら20時半に家に着いていたらかなり早い部類だと思うけど。19時半頃には上がってるってことだからね。

そう思ってしまうのは、やはり日本に毒されてしまっているのかしら。
とても複雑な気持ちになってしまった。

「何のために働いているんだっけ?」 というのは最近本当によく思う。

頑張ってはいるものの、トラブル続きで決して順調とは言えず、感謝されることも最近あまりないしね…
努力が報われないこと、努力が認められないことほど苦しいことはないね。

明日からのローマで何か違う価値観を感じられればいいんだけど。歴史が何か教えてくれるかしら。


写真はツェルマットにいた怪しいマスコット。全然可愛くない…。
こっちのマスコットって何故か可愛くないんだよね。漫画のキャラクターとかも妙にリアルだし。その辺は日本の圧勝かな。


<今日の英語>−色々−

This and that.
色々。まあ色々とね。

ex)
Doing what? 何してたの?
This and that. 色々とね。


色々とか様々って便利な日本語だよね。あまり耳にしたことはないけど、いつか使うことがあるかも。


さて。明日から3日間はローマの旅。スリや置き引きが非常に多いところみたいだから気をつけないと。

ライアンエアーなので久しぶりの早朝バス&飛行機。
3時半発のバスで空港に向かい、6時10分発の飛行機でローマに向かう予定。
早く寝なければ。


では。

.