祝!9万人突破!

本ブログの訪問者数が 9万人 を突破しました!
8万人到達からは約3週間での達成。流石にペースは落ちてきましたが、いつもありがとうございます。

研修期間も残りちょうど半分位となり、また毎日書くネタもそろそろないので、毎日更新はそろそろ諦めようかなと思ってますが、
とりあえず今月一杯は頑張るつもりなのでよろしくお願いします。


さて、土曜日。

今日は アッシー君 として、嫁さんと嫁さんのお母さん&妹さんを連れて
コッツウォルズ&アウトレットのゴールデンコースへ。

暖かく快晴という素晴らしい天気に恵まれた中、9時半頃に出発。


まずはコッツウォルズ地方から、ウィリアム・モリスをして 英国一美しい村・バイブリー へ。

うちから車で2時間弱で着く。6月に嫁さんと2人で来てはいるが、いつきても綺麗な村だね。
今日は村のホテル&庭で結婚式が執り行われていた。


村の中を流れる小川のほとりを散歩したり、生い茂る草木をかき分け自然を堪能したり、アンティークショップに寄ったり…
のんびりと過ごしつつ、ランチも村のレストランで。
イギリスにしてはとても美味しいサンドイッチで、ボリュームもあり大満足。

エネルギーを補充して、アウトレットへ。


前回はセール期間中で激混みだったが、今回は比較的すいていた。

ショッピングに充てた自由時間は 3時間! 流石女性3名だわ。
自分自身は2時間も持たず暇になってしまい、ジェラートを食べて休息時間に充てる。


レモンシャーベットの周りをマンゴーシャーベットが囲うという豪華コラボレーション!
同じ値段で2種類にもできるのでお得な感じ。

ちなみに最初の1時間半で回るべき店はしっかり回って、またしてもSuperdryで ポロシャツとハーフパンツを購入してしまった。

あと、TimberlandでスニーカーもGet。100ポンドの品が19.90ポンドとなんと 8割引 になっていたので思わず…
何となくUKブランド以外の品を例えアウトレットとは言え買う気にはあまりならなかったんだけど、安さに負けたわ。


そして集合時間になって現われたのは、どうやって日本に持ち帰る気なのか という大荷物を抱えた集団。
トランクに入りきるのか心配だ…


17時過ぎにアウトレットを出発し家に戻る。

今日は実は夜に別のアポイントが入っているのだ。
中学時代の同期が新婚旅行でイギリスに来ているので一緒に夕飯を食べる約束をした。

直接会うのは何年振りかわからないが、もうかれこれ 10年は固い と思う。
まさかロンドンで再会することになろうとは思いもよらなんだ。

そんな時空を超えてコンタクトが取れたのも、Facebookのおかげですわ。いや〜つくづく凄いツールだよね。
こういう派生した効果も考えると、世の中に与えたインパクトは計りようがないやね。


パディントン駅のホテルで待ち合わせて、近くにある 中華料理屋 へ。
イギリス料理でないところは目を瞑ってもらって。出張者対応等で行ったことのある店で、味に間違いがないことはわかっていたので、ここをおススメして、
また向こうの奥さんもイギリス料理のまずさに辟易していたところだったみたいなので、むしろ中華を希望されたのだ。

土曜日に来たのは初めてだったがもの凄い混雑で、30分程待たされてから入店。
しかし味は美味い。何を食べてもハズレがなく、お二方にも満足して頂けた模様。

久しぶりの再会で話は尽きず、あっという間に時間が過ぎてお開きとなってしまった。
いや〜みんな頑張ってるなあ…自分も頑張らないと。まずは残り期間の過ごし方を再考しよう。


<今日の英語>−知ってる−

I know 〜 : 〜を(直接)知っている
I know of 〜 : 〜を(噂などで)知っている

前置詞ofを挟むと微妙にニュアンスがちがう表現に。



さて。明日は再びアッシー君として活躍の予定。
まずは全英女子OPENを観にリバプールへ。その後ウェールズに行き国数を稼いで帰ってくるというプラン。
総移動時間は…10時間位かな…。
ハードスケジュールだけどせっかく来てくれているので楽しんでもらえればいいかなと。

では。


.