【出張】 ブダペスト その11

今日で出張も10日目。

日本で10日間も出張したこともないし、旅行でもほとんどない。
卒業旅行と新婚旅行はかろうじてそれくらいあったかな…。

流石にそれくらいいると、フロントのおっちゃんとかも覚えてきて、やけにフレンドリー。
まあ靴を忘れて届けてもらったり、テレビが映らないって文句言ったり、
洗濯を無理言って頼んだりしてたから、覚えられたんだろう。


今日の朝食は一番の混みっぷり。韓国人と日本人の団体で大盛況。
自分はかろうじて最初から入れたけど、同僚のフレッド(ガーナ系オランダ人)は
会場に入る前に待たされたらしい。バイキングなのに。


韓国人はやはり辛い物が恋しくなるのか、朝から「辛ラーメン」を食べている強者がいた。
朝食にあれは…結構きついよね。


業務の方は力仕事がメイン。ラックの構築とか。
もちろん初めての内容ばかり。

それ自体は特に問題なく。順調に消化。
初めてやったけど、結構面白いね。プラモデルを作っているみたいな感覚だった。
完成すると気持ちいい。


昼飯は日本食のデリバリー。日本食屋なのに、なぜか「タイ・クレイジーヌードル」をチョイス。
ちょっと辛い普通の焼きそばだったわ。味はよかった。


午後も順調に消化していたが、帰り間際になってトラブル発生。帰宅が遅くなる。
担当で日報の記載者を回しているが、自分の時ばかり遅くなってる気がする。ついてない。

夕飯は出かけられる時間では無くなってしまったので。ホテルのバーでカップ麺ですます。
ホテルのバーの兄ちゃんともすっかり顔なじみ。

ロンドンで買ったやつを持ち込んで、お湯だけついでもらう。天ぷらうどん。
やっぱり日本のカップ麺のクオリティはすごいわ。
あの値段でこの味。当面は真似さえされないと思う。

写真は「母なるドナウ」。沢山の国がこの川の恩恵を受けています。
遠くに見えるは国会議事堂。昼でも堂々とした佇まい。


全豪女子はアザレンカが優勝したね。4大大会初優勝。
相手はシャラポアだったけど、全豪の決勝に残るような選手に勝った伊達さんは本当にすごい。
時代が時代なら、4大タイトル取れたかもな〜。

ちなみに東レ・パンパシの伊達VSシャラポアは生観戦してました。休暇取って。
そしてフジテレビの特ダネの取材を受け、嫁さんがテレビ出演しました。

え?俺はどうしたんだって?
ええ、もちろんカットですとも。オンエアバトル完敗ですわ。


明日は日曜ながら出勤です。
あと少しなので、頑張ります。

では。