【出張】 バルセロナ その3

今日もいい天気。暖かく過ごしやすい。

朝食は似たようなメニューだった。

ヨーグルトがおかず列に並んでいた こと以外は。

何故あそこに並んでいたのか謎。ダノンみたいなパックのヨーグルト。
アラカルトの卵料理も注文。フライドエッグにベーコン。

各食卓に小さなジャム(1人用)が5〜6種類置いてあるので、これを毎日一個ずつもらって、お土産にしようと思う。
1度に全部だと気が引けるけど、1個ずつなら普通に使っているのと同じだから大丈夫だろう

約10分の早朝散歩を楽しみ、職場へ。午前は順調に業務消化。

昼食はバルで頂く。バルとはイギリスで言うPUBのことで、大衆的な飲み屋。
ランチをやっている店も多い。

夜になると酒場になり、「タパス」と呼ばれる酒のつまみを楽しめる。
スペインでは、バルの「はしご」が当たり前で、各バルでお勧めのタパスを1品頼み、1杯飲んだら次は隣のバルで一杯という流れ。
ちなみに昨日の夕飯は皆でバルに行き、種々様々なタパスと楽しんだ。

今日行った店も、昨日ランチを食べた店と同じようにランチコースがあり、それを注文。
サラダ、スープ、メイン、デザートで£12.5。(パンは無料でついてくる)
それぞれ2種類から選択可。
デザート以外の3品は1つの皿に乗って出てきた。


店への途中、かなり大きなスポーツジムがあった。立派なガラス張りの室内プール。
有名なチェーンらしい。

スペインはかなりスポーツが盛んなイメージ。
サッカーとかテニスとか。バスケもかなり強く、NBA選手も沢山排出しているとか。
テニスを見ている限り、粘り強くあきらめないプレーで、日本人に近い気質な気がする。


午後の仕事でポカミスをやらかした。ここまで順調だったのに…。
おかげで帰りが遅くなってしまった。皆様申し訳ありません…。

どうもこっちでは注意力散漫というか、日本ではありえないようなミスが多い。
鍵を部屋に置き忘れたりとか、靴を船に忘れたりとか…。
環境の問題なのか…言語の問題もあるのかな。他の部分に集中力を持っていかれてる感じ。
気を付けないと大きな失敗に繋がっちゃうなこりゃ。気を引き締めよう。


夕食は中華。結構美味しかった。
サングリアと言う、ワインやシャンパンに柑橘系の果物を入れ、氷で冷やしたお酒を頂く。
爽やかで飲みやすい。でも元はワインだから、油断すると酔っ払う。

こっちの人はあまりビールは飲まないようで、メニューにも書かれていないことが多い。
言えば出てくるけどね。
ビール派としては寂しい限り。やっぱり最初の一杯はビールがいいと思うけどなあ…。
ワインじゃゴクゴクと一気に飲めないじゃない。

面白かったのは五目麺の値段欄が空白だったこと。聞いたら£10だったけど。
日によって違うのかしら?


ホテル周辺は住宅街なので、夜は静か。治安も問題なさそう。


写真は昨日の夕食の様子。こんな感じでタパスを食べながらお酒を飲みます。
色々な種類があり、酒飲みにはたまらない環境です。


明日は休日。
試合はないけど、バルサの本拠地カンプ・ノウに行ってスタジアムツアーに参加する予定。
その後サグラダファミリアなどの有名どころを観光し、ロエベなどのお店でショッピング。
小銭入れが欲しいので、安かったら買おうかな。
もうセール期間は終わっているところがほとんどらしいというのが残念。


ではでは。