【出張】 バルセロナ その8

バルサ滞在も後半戦突入。

いつものバイキングで朝食を済ませ、戦場へ赴く。
ただし、今は極めて順調なため、殺伐とした雰囲気ではない。

昼食はメキシコ料理。ここでもセットメニュー。
ナチョスやタコスなどを美味しく頂いた。


昼食中に聞いた話で、スペインの女性は、生まれてすぐにピアスの穴を開ける 習慣があるらしい。
だから、赤ちゃんでも耳を見れば男の子か女の子かすぐわかると。

日本人の子供は当然そんなことはしないから、必ず男の子に間違えられてしまうとのこと。

言われて改めてよく見てみると、確かに女性は全員ピアスをしている!!
気付かなかった…

ということは、オカマは真っ先に耳に穴を開けるわけだな。



午後も順調で、今日は18時には退社。

以前にも書いた通り、ほとんどのレストランは20時過ぎにならないと開かないため、一旦解散することに。

遠出は不可能なので近くのショッピングセンターを散策。
結構大きくて、色々なブランドが入ってる。


そして我らが「Superdry」も進出している。スペインでも人気は高い模様。
ロンドンでは赴任時には既にセールが終わってしまっていたが、スペインではまだ一部セール中。


…ということで、買ってしまいました、極度乾燥Tシャツ。


オレンジがブランドイメージカラーのようなので、オレンジの目立つやつを。
20ユーロも安くなってて29ユーロだった。

しかし…「優れた配分」って元の英語はなんだ(笑)?

袋が結構しっかりしていて、内側が迷彩模様だったりする。
これは目立つわ…


その他靴のカンペールとかZARA(サラ!)とかスペインブランドも沢山。
カンペールは初めて入ったけど、結構面白いデザインかつ履きやすそうな靴が多かったので、滞在中に買ってみようかなと思う。


夕食は市場脇のレストランへ。(市場は夕方前には閉まる)

市場なので魚料理も多くあり、「Maguro Tataki」というメニューも。
英語メニューでもスペイン語メニューでもこのまま記載されていた。


「Maguro Tatakiや「Sasimi Moriawase」などを注文。
あと、スペイン名物の長い焼ネギ。日本の長ネギよりは太く、短い。今がシーズンらしい。

どれも美味しかったが、醤油が薄かった(何かで薄めてる?)のが残念。

ただし、「茶そば焼きそば」はイマイチだった。茶そばの風味が完全に消えてしまってたね。


他にも野菜天ぷらとか、焼きそばとか日本食のようなメニューが多かった。
日本食ブームの名残か?



写真は帰りがけに買ったイチゴ1kg。 1kgで3.5ユーロ位。安い!!

このサイズしかなかったので、仕方なく買って、さっき半分弱位食べた。今は冷蔵庫へ。
メンバーにも体調を崩す人が出てるので、果物などでビタミンを摂っておかないと。


仕事が順調なので、明日と明後日の半日は休みになった。
市内は週末に行ったので、モンセラットのあたりに行ってみようかな。
天気がいいことを願おう。



ではでは。