【出張】 ラスパルマス その6

月曜日。街も朝から動き出す。自分達ももちろん出勤。

朝食はメインにシリアルを選ぶ。普通はボールのようなものにドサッと出ているが、ここは小さな箱で個別に置いてある。
日本でもおなじみの虎のマスコットの「ケロッグ・コーンフロスト」を食べてみる。


…甘い。 甘すぎる。
(ここで続けて「十万石饅頭」と脳内再生されてしまったあなたは埼玉県人ですね?)


やはりこちらの人は甘いものが大好きなようだ。
ちなみにコーヒーマシーンでカプチーノを選ぶと、やたら甘いミルクの泡が乗って出てくる。一度飲んだがもう二度と飲むことはない。


フレッシュなフルーツやコーヒーで甘くなった口の中をリフレッシュさせ出勤。

PCがいきなりシステム修復されてしまったり、昨日挿さっていたケーブルが何故か抜けていたり、摩訶不思議な現象がいくつか発生したが、大勢に問題はない。


昼食はいつも行く海辺の並びにあるレストラン。天気がいいのでテラス席へ。

隣の席にはスキンヘッドのコワモテのおっちゃんが一人で座ってランチタイム。
煙草の煙がこっちまで流れてきて、ちょっとウザい。
(以前書いた通り(こちら)、スペインは喫煙大国。レストランや道端でみんな普通に煙草を吸う)


例によって「メヌ」で、ミックスサラダと白身魚のソテー、ブルーベリーケーキを頂く。
白身魚は途中で味に飽きたので、醤油をもらった。やはり魚料理は醤油が一番!!


ふと気づくと隣のおっちゃんがいない…。なんと自分で厨房まで料理を取りに行っている!!
いくらなんでもそれは自由過ぎないか?と思っていると、食べ終わった後普通に店内で店員と談笑。

そして我々の帰り際に一言。

「グラシアス。満足してもらえたかな?来てくれてありがとう。」



…お前もオーナーか!!!



この前のおっちゃん といい、このスキンヘッドのおっちゃんといい、紛らわし過ぎるって。
しかも普通に客に混じって飯食うなや!煙草まで吸って…。サクラ役でもやってるのか?

みなさんもスペインに行ったら、「客に混じっているオーナー」を見つけてみて下さい。結構レベル高いっす。


午後は平穏無事に過ぎる。あまりやることがないので、待ち時間を読書に充てたりした。内容が薄めのを選んで4冊位読んだ。


業務後、夕食まで時間があったので、三度プール&サウナ&ジャグジーへ。

プールサイドに置いてあるスポンジ製の種々グッズも駆使しながら、30分位泳いでトレーニング。
昨日の体重計の数値を落とさねば。


実はこのスパタイムに事件が発生したり、ランチタイム中に車購入に関する電話をディーラーとしたりもしたんだが、長くなるのでそれはまた別の機会に触れることにする。


夕食は金曜日に行った本格日本食屋に再び。本当に美味かったので。

前回はカツ丼だったが、今回は天丼を。どちらも日本人の心と言える味。
そして今回も刺身盛り合わせを注文。こんなに豪華で26ユーロとは驚愕のお値段。


デザートには抹茶アイスを注文し、大満足でホテルへ。


明日はラスパルマス業務最終日。しっかり締めて次の拠点へ移動しよう。



では。



.