【出張】 ラスパルマス その7

今日はラスパルマスでの業務最終日。
明日は移動日で 朝7時 の飛行機なので、今日は簡単に済ませます。
ホテルを5時に出ます。ゴルフかよ!と突っ込みたくなる時間ですな。

今日も快晴で、最初の2日間以外はずっといい天気だった。休みの時だけよくなかったのは日頃の行いの問題か?

最後の豪華バイキングを堪能し出勤。
明日は早いのでバイキングは食べられない。その代わり弁当を作ってもらえることになったが。
(受付の人は弁当のことを「ピクニック」と言っていた。「ランチボックス」ならわかるが「ピクニック」とは…微妙)


業務は特筆するべきことなし。かなり待ち時間も長く、暇を持て余す感じだった。

昼食はホテル近くのレストランへ。最後の「メヌ」を頼む。
ミックスサラダに豚肉のソテー、デザートに手作りプディングで8.5ユーロ。かなり安い。

今後は昼食にコースメニューを頼むこともないだろうなあ…。しばらくは食後にデザートを食べないと落ち着かないかもしれないが(笑)



汗ばむ陽気の中、歩いて職場に戻る。
次拠点のエディンバラは10度前後なので、今よりマイナス10〜15度位。気を付けないと風邪ひくな。


午後も特段問題なく…。問い合わせ対応等をこなし、終了となる。

スペイン最後の晩餐は、スペインらしくBAR(バル)で。そしてお酒とTAPAS(タパス)。
お酒もスペインビールにワインに果物を沢山入れたサングリアでローカル色満載の食卓。

とても美味しく頂きました。スペインの食事には本当に大満足。


写真をアップしたかったが、2月分の使用可能容量に到達してしまったので、月が替わったらまたやります。
遡って2月分の投稿にも使えたらだけど。


長かった3週間のスペイン生活も残りわずか。振り返ればあっという間だったな。
サッカーも観に行ったし、買い物も沢山したし、山も海も行ったし、もちろん仕事も頑張ったし…凄く充実した時間だった。

次がこの長期出張シリーズ最後の拠点。
悔いを残さないよう頑張ります。




では。


.