【出張】 エディンバラ その14

今日は出張業務最終日。トータル約2か月に及ぶ出張生活を締め括る上で、とても重要な日だ。

フルーツをふんだんに含んだ朝食を食べ、出勤。
せっかく昨日買ったマフラーだが、すっかり忘れて部屋に置いてきてしまった。残念。

ロンドンよりもやや古びていて、その分荘厳さを感じさせるエディンバラの街並みを歩く。
途中、何人かの物乞いをパスし、ATMで現金を下ろす。街中にATMが沢山あるのはロンドンと同じ。


最終日とはいえ、仕事も特段変わったことはなく。概ね順調に過ごす。

昼食は今日もフレンチ。エディンバラは結構フランス人が多い模様。スープ+メインで£9.95。
でもスープは確実に昨日のオニオンスープの方が美味しかった…。


午後はちょっとしたトラブルがあったものの、19時頃には退社。
その後お客様を交えて打ち上げに。マレーシア料理で乾杯!!
2週間お世話になりました。


そしてホテルに戻り、チームメンバーで記念撮影をパシャ☆


このメンバーとは2月8日から1ヶ月超を共にし、苦労を分かち合ってきた。
家族のように毎日会っていたので、明日からもう会わないということがにわかには信じられない…。
(厳密には2名とはロンドンまでの飛行機も一緒だけど)

年齢的には自分が一番下っ端だったけど、そんなこと関係なく、お互いがサポートし合える、本当にいいチームでした。
機会があれば、また一緒に仕事をさせて頂きたいと思います。
なんならもう1回同じくらいの期間の出張に行けと言われても喜んで行かせて頂きますっていう位。
充実した素晴らしい時間だった。


…と、出張の総括はまた別途やるとして、とりあえず恒例の荷造りをせねば。
前回重量オーバーで空港でドタバタしてしまったしね。


明日は9:25の飛行機でロンドンに戻る予定。
戻っても色々やることあるなあ…。整理して順序良くこなさないと期限までに終わらないかも。

無事に帰宅するまでが任務だから、最後まで気を抜かずにいこう。




では。


.